ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)QDレーザ【6613】の掲示板 2021/12/04〜2021/12/06

ビックリするほどワラントの事知らん人多いのね。

すっっっっごぉぉぉく簡単に言うと、
証券会社がお手軽に、そして確実に個人投資家からお金を巻き上げる手法だよ。

また、上場企業(小規模)がお手軽にそして確実に資金を手に入れられる手法。

社長は個人投資家を差し出し、生け贄にして、50億を手にしただけ。

単純に個人投資家の資金を担保に50億手に入れたってこと。
それ以上も以下も無い。

一番面倒なのは企業が一度ワラントに手を出すと二度三度繰り返すのが普通。
そりゃそうよ、無担保融資みたいにお手軽な資金調達なんだから。
むじんくんと同じ。

当然50億使って売上も伸びるよ当然。
しかし、株数もジャブジャブで1株の価値ずる下がりでしょ?
ワラントを3年で三回してもドンドン株数増えるんだから。
じゃあいつ株価上がるの?
それは自己資金で投資が十分出来るようになって売り上げが安定的に右肩上がりになってから。

まさに三年寝太郎。

今日誰かが私の考えと同じこと書き込んでた。

文面は覚えてないが、この銘柄は数年底値を這って、ある日突然上昇するってね。

まぁ、ホ ン ト ウ に元証券勤務ならワラントの実態ぐらいは知ってるでしょ。

あれ、もうバレてるんでしたっけ?


あ、あとめんどくさいから先に言っておくよ。
ワラント発行して上がる銘柄もゼロではない、ただ全く環境が違う。
あしからず。