ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)中村超硬【6166】の掲示板 2019/11/06

>>1474

古来の酒田五法なら、相場の高値圏(10月30日の2,010円)での黒三兵(くろさんぺい)の三羽烏(さんばがらす)なら売りサインがセオリーだが、ホンモノの銘柄は法則を拒否して、更に上値を目指す展開になろう・・・。

なら、短期間で(実際は4日間だが、価格レンジだと3日と観る)大きな初押し(大幅調整での半値押し、11月6日の1,000円)を、安値調整(ゾーンと観れば一転して、昨日の1,080円+123円)より赤三兵(あかさんぺい)出現の初動と期待したいが如何に・・・。

今週の相場は、とりあえず調整(振るい落とし)の下げトレンドが終息して、堅調な上昇トレンドへの移行が出来るがポイントである。

ここ3日間では、「4桁割れを意識させた1,000円」アタマにての攻防戦だった、恐らく1,020円前後になるとチキンになり、損切りでの投げ・・・。そして、1,050円前後までリバウンドすると一転してまた株数を減らすも買い付いてしまうを繰り返す投資家が、散見されたハズだろう・・・。
そんなイライラする調整相場を、筋の振るい落としでの最終的な「玉集め」だと観ている。

これで、筋も1,000円台の攻防戦の3日間で出来高を、合計で約1,070万株もこなして、下値の岩盤を盤石ともしただろう・・・。
ただ、明日のにてザラバにて超ダメ押しのナイアガラの演出にて最終仕掛けも想定はするが、明日(決算発表の前日を、無事に陽線引けなら当確だろう!)と決算発表の明後日の金曜日は恐らく、買い方が優勢となろう!

私は、この前のコメントでも「4桁の1,000円はアンダーブレイクしないだろう・・・。」とした。
これは、この銘柄が信用(買い・売り共)が禁止で非貸借でハイカラ不可な点が功を奏していている。
つまり、追証無しでの現物ガチホが多いからだ・・・。
筋は、この3日間でその事を痛感しただろう。

また、1,000円割れの3桁後半は、国内外の各投機・特定筋の平均取得価格でもあるのだから、これ以上の仕掛けは各筋の投入する資金力と平均取得価格の更なる上昇を考慮すれば、もう十分だろう・・。

中村は過去2回(2年に一度の割合)の大相場では、天井を形成するまでに数ヶ月を要している・・・。

今回も、来年の3月の本決算発表の5月までの長丁場の相場展開になると観ている!

本当に、握力相場だからふるい落とされるな・・・。

  • >>1730

    No.812
    強く買いたい
    2019/11/05 03:05


    噂される投機・特定筋の取得平均株価は・・・?-①

    先々週末の2日間は、かなりの出来高を上昇過程でこなしてきた。
    また、先週末の3日間は、逆に暴落過程にてそれ以上の出来高をこなした・・・。
    この2度の局面にて、新旧株主の大幅な入れ替えが発生した事だろう・・・。

    つまり、大口の個人投資家と各ご本尊グループと海外の機関投資家(国内勢は、社内ルールで上場廃止猶予銘柄はディーリング不可)は、かなりの玉を集めたと推察されよう!

    マーケットに、まだ初動故に出て来ない玉を、わざわざ貸し株市場にて知られない様に、他の内外の機関投資家にお忍びで品貸し料・手数料を払ってまで、買い方に株券を用意して献上してまって、集められた可能性も高い!

    この2局面にて、長期のシコリ玉や暴落過程での3桁ホルダーまた、高値つかみのホルダー等が、持株を狼狽えて手放してしまった事実は、大きな痛手と今後も語られるだろう・・・。

    実際、売り買いの両本尊の正体はまだまだ不明だが、かなりの資金力と組織力がある黒幕が、買い方には存在しているには違いないだろう・・・。

    先々週の2日間(木・金曜日)での大口投資家や各ご本尊そして、ガイシの機関投資家のそれぞれの、取得原価コストは高くても800円台の後半だろう・・・。

    説明すると、幹部社員や役員による内部情報漏洩や主幹事証券や、メインバンクからのインサイダー情報を入手しない限り、玉の捕獲開始つまり玉集めは、前日のIRリリースより翌日の18日からになるハズ。

    この日のストップ高の398円からは、3日間連続の比例配分でありそれぞれ僅か約8万株余りの出来高である。
    先々週の金曜日のVWAPは、確か930円台だったが買い上げる役割もありつつの玉集めだとすれば900円半ばと推察している。

    もう一方の木曜日は、758円は変わらないのでこれを加重平均すれば、恐らく推測だが高くても800円台の後半(ただし、この時の玉は現在も継続保有)だろうと推察している・・・。