ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)中村超硬【6166】の掲示板 2019/11/06

>>1471

No.792
強く買いたい
2019/11/05 00:56

最後に、今週の相場予測として・・・。

過去4度、市場外で譲渡した第6~7回行使分の譲渡価格(加重平均価格は約670円)。
また、EVOの権利行使価格などの開示と、沢山の売り煽り(3桁半ばへの回帰)の無茶な価格帯、心理的な4桁の大台割れ・・・。

そして一番は最初の2日間に、値が付いた価格(758円・841円)も意識され、皆が打診買いをしたい価格帯の4桁割れ・・・。

恐らく、それらが心理的で強烈な「下値のサポートライン」となり、決算発表を控えた期待の週なので余計に、その4桁の大台サポートラインはアンダーブレイクはしないだろう・・・。

つまり、先週末の初押しである窓埋め完了からのリバウンド・・・。
材料の「思惑相場」から、第二幕である「決算相場」への移行であろう!

もしも今週、3桁へ割り込ませるなら先週末に、前段階にて暴落を心理的に誘導したりするのであれば、ストップ安を最低でも一度はマークしているハズだし、ストップ安売り気配にて大引け前に少なくとも張り付かせ(来週への投げ売りを誘う為)なければ、ならなかったハズだからだ・・・。

それが、弱いと見せかけても、投げ売りを目論むストップ安売り気配で張付かずに見事、その手前での「窓埋め完了」にて大引けピンで、先週末をターンした意義は大きいだろう・・・。

来週は、決算発表見たさと期待感そして、ガチホールドし決算日を、オーバーナイトする期待と恐怖にて結局は、今週末までジリジリと上昇していくだろう!

本当にメインバンクが、返済期間を一年間延長した事実は財務内容と今後の返済計画と来期の決算書に、太鼓判を押したと観て良いだろう!
銀行の「融資担当者」の次は、新月監査法人の「担当会計士」のハンコだけだから、まずは心配ないだろう・・・!

もう、債務超過の回避と決算の黒字化により、継続前提の質疑の解消は、もはや規定路線だ・・・。
※これらは、すべて「監査法人の会計士の判断」に委ねられる。

あとは、東証が来年の3月迄の上場廃止猶予期間の撤廃をいつ発表するかだけであろう・・・!

先週末迄で大幅調整は十分完了したと観てよいだろう!

期待の今週は、決算発表の催促相場入りとなり、週末まで継続して上昇すると観ている・・・!

  • >>1474

    古来の酒田五法なら、相場の高値圏(10月30日の2,010円)での黒三兵(くろさんぺい)の三羽烏(さんばがらす)なら売りサインがセオリーだが、ホンモノの銘柄は法則を拒否して、更に上値を目指す展開になろう・・・。

    なら、短期間で(実際は4日間だが、価格レンジだと3日と観る)大きな初押し(大幅調整での半値押し、11月6日の1,000円)を、安値調整(ゾーンと観れば一転して、昨日の1,080円+123円)より赤三兵(あかさんぺい)出現の初動と期待したいが如何に・・・。

    今週の相場は、とりあえず調整(振るい落とし)の下げトレンドが終息して、堅調な上昇トレンドへの移行が出来るがポイントである。

    ここ3日間では、「4桁割れを意識させた1,000円」アタマにての攻防戦だった、恐らく1,020円前後になるとチキンになり、損切りでの投げ・・・。そして、1,050円前後までリバウンドすると一転してまた株数を減らすも買い付いてしまうを繰り返す投資家が、散見されたハズだろう・・・。
    そんなイライラする調整相場を、筋の振るい落としでの最終的な「玉集め」だと観ている。

    これで、筋も1,000円台の攻防戦の3日間で出来高を、合計で約1,070万株もこなして、下値の岩盤を盤石ともしただろう・・・。
    ただ、明日のにてザラバにて超ダメ押しのナイアガラの演出にて最終仕掛けも想定はするが、明日(決算発表の前日を、無事に陽線引けなら当確だろう!)と決算発表の明後日の金曜日は恐らく、買い方が優勢となろう!

    私は、この前のコメントでも「4桁の1,000円はアンダーブレイクしないだろう・・・。」とした。
    これは、この銘柄が信用(買い・売り共)が禁止で非貸借でハイカラ不可な点が功を奏していている。
    つまり、追証無しでの現物ガチホが多いからだ・・・。
    筋は、この3日間でその事を痛感しただろう。

    また、1,000円割れの3桁後半は、国内外の各投機・特定筋の平均取得価格でもあるのだから、これ以上の仕掛けは各筋の投入する資金力と平均取得価格の更なる上昇を考慮すれば、もう十分だろう・・。

    中村は過去2回(2年に一度の割合)の大相場では、天井を形成するまでに数ヶ月を要している・・・。

    今回も、来年の3月の本決算発表の5月までの長丁場の相場展開になると観ている!

    本当に、握力相場だからふるい落とされるな・・・。