IDでもっと便利に新規取得

ログイン


ここから本文です

皆様おはようございます。

株式分割での定款変更なら、「株式分割に伴う、定款変更」って書く気がしますね。

トヨタ等でもそんな感じで発表しています。

まあ、広報レベルが奇跡的な中村なので、ありえる話ですが。

あえて、820円とか上がり状況で発表せず、機関が売り崩して利確する水準での定款変更。

「本プラントを急ぎ導入したい」「青島、山全、ナノゼオライト関係との資本提携」
等、思惑はありますが、株主総会前に発行するとも何とも機関投資家以外に発表しないでしょうね。

決算説明で、分かりにくいとIRに連絡を入れたが、再度、分かりにくい定款変更。

株価を下げても、総会は3月31日の名簿にある株主が決めるので80%以上は個人株主なので議決しなければ無理でしょう。

さすがに、総会荒れるので何か事前に発表あるでしょう。

引き受け先から発表するなと言われているとしか思えない。

こういう思考になるのも、中村だからですね。

、、この銘柄を持っていて思うのは、ダメ投資家時代の投資(コツコツドカン)を企業運営でやっていて、応援したい部分と触っていけない部分が混じるから昔の嫌な自分に重ねてしまう所がある。

その流れで自分もダメになるんじゃないかと。

家族に損益を公開するようになり、さすがに冒険出来なくなったけど。


ではでは。