ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)中村超硬【6166】の掲示板 2021/04/25〜2021/05/07

>>1014

当社のダイヤモンドワイヤ生産技術に関する特許・技術・ノウハウ(以下、技術等)の使用を
江蘇三超社に対し独占的に許諾する。但し、当社の事業における使用は妨げられない。



・・・設備の譲渡に関しては中村超硬側に何らの落ち度はありまへん。

 問題は↑を約束しておいて、中村超硬側がフェニックス一式販売形式を始めたということ。フェニックス01つくるには、上記の締結当時の特許・技術・ノウハウが使用されていると考えるのが自然。

 ゼロから全部新規のまったく新しい特許・技術・ノウハウだけで作った代物とは考えにくい。

 むろん、中村超硬自体が独占的に許諾した当時の特許・技術・ノウハウを使用するのは何ら問題がない。

 フェニックス01セット一式が、めでたく売れた場合、それの購入入手先がもし三超社以外だった場合、当然フェニックス01もどきを生産しはじめる。

それを作る、特許・技術・ノウハウの一部は、三超社だけに独占的に許諾したものじゃね?なんで三超社の許可なく使用して勝手に作ってんのや!?(激オコ!)

ということになりかねへん。そこで三超社は、元凶のフェニックス01セット一式を売った中村超硬側を訴えかねないいうハナシやで。