ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)中村超硬【6166】の掲示板 2020/11/18〜2020/12/03

ホルダーの皆様、こんにちわ。

今日はちょい上げみたいな感じですかね?
日経は良い感じで上げますが、なんか怖いですよね?
暴落が来そうな感じがするのは私だけでしょうか?
中村超硬はもう下がっていますからね。
日経が暴落しても、それほど下がらないですかね?
下がったら買い増しする為、最後の資金を投入しようとは思っています。
ここは材料待ちですからね。
どれだけ待つかはわかりませんが、いずれは三段ロケットが発射されるでしょう。

  • >>396

    tvjさん。
    個人的な見解ですが、余力はやはり残して置くべきだと思います。

    現在の持株枚数でこのまま上がれば、それは喜びとなりますが、全力投球の後で思いとは逆に下がれば、苦痛となり不満も増します。

    先日も分散投資の大切さを書きましたが、現金余力を持って置く事も一つの大切な分散となります。

    買えずに上がってしまった場合、自分はその銘柄に縁が無かったと思う様にし、余力は常に確保しています。
    また既に予定枚数に達している場合、ナンピンはマイナス20%になってからと決めています。

    中村同志の方に怒られそうですが、一銘柄に固執しなければ、チャンスはこれから何度も訪れます。
    結果的にあの時全力投球した方が、後々良かったとなるかも知れませんが、参考意見として最後は御自身で判断して下さい。

    投資は慎重かつ大胆に。
    偉そうに大きなお世話で申し訳無い🤗