新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)中村超硬【6166】の掲示板 2020/03/27〜2020/03/31

495

田舎暮らし 強く買いたい 2020年3月29日 17:40

皆さん今晩は。

今回のコロナはリーマンショック を超えるかもしれない。
政治家やアナリストにもそう言う見解が多く見受けられます。

もしあなたがリーマンの時のように日経で7,000〜8,000円、又はそれ以上下落すると思うなら、持株の8〜9割を一旦売却し、底を見極めてから買い戻すのも良いかもしれません。但し全部売ってしまう事は相場感が掴めなく成る恐れがある為にお勧めはしませんが。

自分は各国の経済対策やファンダメンタルを鑑み、下がっても14,000〜15,000円と見ている為売りません。仮に日経がその水準までいっても、中村さん以外の東1部3銘柄にはまだ十分な含み益がある筈です。
またタイミングを見て買い戻すと言ってもその見極めは非常に難しく、結果としてあの時が底値だったと言う事になりがちです。またAIアルゴの台頭により、個人にとってはその判断が益々困難なものとなっています。

中村さんに関しては日経との連動性は低く、また今後の材料期待からしても、今の水準が底値に近いと判断しているので当然売りません。仮に600円以下になればさらに買い増します。

SNSなどの発達により世の中情報が溢れ返っており、善意、悪意、故意、無知も含めてその中には多くのフェイクも含まれています。それらの情報を自ら考え、判断して決断する。
投資はある意味恐怖との戦いです。長期になれば成る程、その難しい判断を迫られる機会が多くなります。

皆さん言ってる通り株取引は自己責任であり、最終的には自ら決断を下すしかありません。自分の見解も当然絶対的なものではなく、それに対して責任が持てるものではありません。自らの判断が結果的に間違っていたとしても、それは自身が決めた事、後悔はしません。
高い授業料を払ったと思う事にしています。
投資は常にポジティブに考えていく、それが一番大切な事だと思っています🤗