ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

木村工機(株)【6231】の掲示板 2020/04/18〜2020/07/16

うーん、

①商談一時中断が重し

②ホテル、商業施設向け伸び悩み

この辺からして、次の決算は相当悪いんじゃないか?

産業用空調を変えるにしても莫大な資金が必要だから、お客さんは不況時には空調変えるのに抵抗あるのでは。

ってのと、ホテルなど超お得意さんが、インバウンドや観光業衰退で撤退している現状では、顧客の数が減ってきてて、
結局のところ、木村工機は景気良い時は強いけど、不況の時は顧客が減ったり、施設強化資金に手が出せない顧客増加から、共倒れで弱いと感じた。

まぁ、決算見ないと分からないので予想だけど、危険な賭けするなら決算後にインされるのが懸命かと。

木村工機(株)【6231】 うーん、  ①商談一時中断が重し  ②ホテル、商業施設向け伸び悩み  この辺からして、次の決算は相当悪いんじゃないか?  産業用空調を変えるにしても莫大な資金が必要だから、お客さんは不況時には空調変えるのに抵抗あるのでは。  ってのと、ホテルなど超お得意さんが、インバウンドや観光業衰退で撤退している現状では、顧客の数が減ってきてて、 結局のところ、木村工機は景気良い時は強いけど、不況の時は顧客が減ったり、施設強化資金に手が出せない顧客増加から、共倒れで弱いと感じた。  まぁ、決算見ないと分からないので予想だけど、危険な賭けするなら決算後にインされるのが懸命かと。