ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ヘリオス【4593】の掲示板 2021/08/24〜2021/09/06

今回のARDSの治験ONE-BRIDGEでは「アジア人のみ(20〜90歳の男女)で行った」とありますが、日本人以外のアジア人も入っていたのでしょうかね?

私のいる病院でさえ外国人の方がコロナで入院されることも多くなっておりますので、ちらっとそんな事を考えてしまいました。

現在、HLCM051の開発・販売の権利は日本国内のみのため、ヘリオス 社には海外での開発・販売の予定はないとのこと。

なおヘリオス 社からお聞きした話では日本以外の国での展開についてはアサシス社の裁量らしいです。

以前中国における MultiStem を用いた開発・販売のオプション権の獲得についてアサシス社と協議していましたが、ヘリオス は独占交渉期間を延長しないことを決定していましたね。

しかし、ヘリオス はリスクが少ない
「日本での脳梗塞急性期及び急性呼吸窮迫症候群(ARDS)に対する2つの治験に注力し、その進捗を踏まえ、中国市場に関して得られたこれまでの市場調査の知見を活かし、引き続き中国における当社の事業拡大可能性を検討する予定です。」

とも言っていましたので、もしも今回のARDSや脳梗塞が大成功と言うことになれば、アジア圏への拡大の可能性も再浮上するかもしれませんね。

アサーシス社とも関係が良さそうなため、この調子で順調に進めば新たな展開も期待出来そうですね^ ^