ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ブライトパス・バイオ(株)【4594】の掲示板 2021/01/14〜2021/01/24

以前致しました質問にご返信頂きましたので皆様と共有致します。

平素よりご支援賜り厚く御礼申し上げます。
この度は、弊社ウェブサイトよりお問い合わせいただき、誠にありがとうございました。
当社の優位性に関する質問をいただきまして、ご回答が大変遅くなってしまい申し訳ございませんでした。
以下のとおり回答いたします。

優位性は、がんワクチンにおいては、①タンパク質、ペプチド、mRNA、DNA等様々なモノの形態(モダリティ)がある中で、創業以来取り扱ってきた「ペプチド」という一つのモダリティの反応性や製造法等に習熟していることと、②次世代のがんワクチンとなる「完全個別化ネオアンチゲンワクチン」の開発に必要となる、患者一人ひとりに合ったワクチン配列を予測するアルゴリズムを構築できていることがあげられます。
細胞医薬においては、①世界で唯一、iPS細胞から作製したNKT細胞をプラットフォームとして展開できることと、②CAR-T製造プロセスにおいて、体内で優れた性能を発揮すると考えられているメモリー型T細胞を効率的に製造する仕組みを構築していることが特徴です。
抗体医薬に関しては、PD-1/PD-L1に次ぐ次世代免疫チェックポイントに抗体を結合させたときに起こる複雑に入り混じる反応の中から、がん細胞の殺傷につながる免疫(がん免疫)反応を適切に見出して評価する系を有しており、それによって効果的ながん免疫抗体を次々と創製できることが特徴になります。

以上、どうぞよろしくお願い申し上げます。

-----------------------------------------------
【お問合せ内容】
免疫療法の将来におけるマーケットの優位性などは会社説明会等からも良く分かりました。
唯、世界に数多ある創薬ベンチャー企業と比較した際の御社が持つ優位性につきましては今一つ分かりません。
その優位性が将来へのビジョンに繋がると思いますので教えて下さい。どうかよろしくお願い致します。

-----------------------------------------------

ブライトパス・バイオ株式会社
IR担当

とてもご丁寧にご返信頂けました。今後も応援していく所存です😃