新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ブライトパス・バイオ(株)【4594】の掲示板 2019/08/21〜2019/08/22

改めて8/19のリリースを読んだら、とても大事なことを書いてるような気がする。確か掲示板でもどなたか指摘されてたはずだけど見落としてましたわ。

「この度新たに共同で創製した CAR-T 細胞培養法(特許共同出願中)」と書いてるということは、アカデミアとブライトパスが既に細胞培養法(少なくともプロトタイプ)に関しては共同研究開発を完了しているということなのか。これまでの発表は、「共同研究のための契約を締結します」的なものが多くて、数か月すると「どんな研究してるの?」、「いつ始めるの?」、「ほんとに研究してるの?」ってストレスを感じてたけど、今回は違うな(iPS-NKTは理研が適度に情報開示してくれるから、そういう不満は少なかったけど、GRN-1301は「結局、せんのかい。。。」で終わってしまったもんね。)

2019/8/19「信州大学とブライトパス・バイオが固形がん CAR-T 細胞療法の共同研究開発契約を締結」