ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

サンバイオ(株)【4592】の掲示板 2018/11/16〜2018/11/18

>>1136

kurutoriakiさん

箱根行かれてたんですね笑。偶然にも、私も芦ノ湖近くの馴染みの旅館に行って来たので、思わず反応してしまいました笑。ニアミスしてたかもですね笑。

欧州導出についての鋭いご意見、さすがです。私も同意します。

おっしゃる通り、EMAの現在の状況もありますし、それ抜きにしてもノウハウもない状態だと、さすがにtoo muchです。元FDA長官のケネディさんのコネクションを使って人材を集めてきたりすることは出来るのかもしれませんが、お金も時間もかかりそうです。

私も、欧州については、条件面は精査しなければいけませんが、出来るだけ早く導出してほしいと思います。日本での上市、販売網の確立と、米国での今後の展開に全力を注いでほしいですね。お書きの通りですが、SB623で財政基盤を確固たるものにして、次のシーズを着実に育てていってほしいと思います。サンバイオは2発目を当てることが出来る、少なくとも日本では稀有なバイオテックだと信じています。

SB623は慢性期のTBI、脳梗塞を治療するという、不可能を可能にしたわけですが、逆に言うと、可能であることが示されたとも言えます。
当分の間、SB623にはブルーオーシャンが広がっていることは間違いないですが、いつまでもメガファーマが放っておくかと言うと、そんなに甘くないと思いますね。次のシーズに早く取りかかっておくということも重要だと思います。

まあ、森さんのことですから、最善手を打ってくると思いますので、私ごときがここでどうこう言っても知れてるわけですが笑。今後の方針に注目ですね!