ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

サンバイオ(株)【4592】の掲示板 2018/10/03〜2018/10/06

TBI試験でのFMMSの改善ポイント数が10までいかず、5~9のような数値だった場合、売買に迷いそうです。米国の脳梗塞の目標が10ポイント以上の改善になっているためです。副次的な目標の数値も含めて試験結果を評価するのでしょうが・・。

  • >>425

    そもそもP1/2aの結果、FMMS10ポイント以上改善の患者さんが7割以上であったため、やはりP2bでは同等の水準を求められても不思議ではないと思います。
    この掲示板で実際に患者さんと接しておられる方々が慢性期でFMMS10ポイントの改善は考えにくいという話を何度もしてくださっていると思います。
    プラセボ群の患者さんでFMMS10ポイント以上改善を達成する方はいないとすると仮に投与群で2割程度でもFMMS10ポイント以上改善の患者さんがいれば承認されるのではないでしょうか。
    つまり、TBIで平均10ポイントに届かなくても投与群とプラセボ群に差があることが確認できれば脳梗塞は相当可能性が高いと思うということです。
    宣伝みたいになってしまって申し訳ないのですがこの辺の話題について私のブログで少し書いてあるので何らかの参考になれば幸いです。
    ttp://kabukabu-chanman.net/archives/4235776.html#comments