ここから本文です
664

kurutoriaki 強く買いたい 8月24日 03:17

>>660

サンバイオの一番新しい慢性脳梗塞に触れている6/14Q1決算報告書では

一方、米国で大日本住友製薬株式会社と共同で進めている被験者163名を対象としたSB623慢性期脳梗塞プログラ ムのフェーズ2b臨床試験は、2019年1月に主要評価項目未達という解析結果を得ましたが、今後もグローバル展 開を目指し、開発の継続を決定しています。
となっていますけどね。
大日本住友製薬の上月さんが「夏までには慢性脳梗塞全解析が完了するかと思っていましたが、もう少し先になりそうです。」とこちらも大日本住友さんの四半期決算発表で答えていらっしゃいましたが、
ホルダーもじらされた2回のSO連発はこの慢性脳梗塞の手応えを確認できた上での決定だったのではないかとも思えます。
予断は禁物ですが、大日本住友さんはおそらく降りないだろうと思います。
既に開発続行を決定しているサンバイオ に寄り添う表現が多かった四半期決算発表だったことからもそれは感じ取れました。


>サンバイオのアナウンスメントにも変化が現れています。
>「大日本住友製薬と共同で進めている米国治験」と言っていましたが、昨今は大日本住友製薬が省略されて、単に「米国治験」と言っています。
>これらから、サンバイオはすでに大日本製薬離脱を想定しているように私には見えます。

また大日本住友さんは腰が引けてるわけでは無く、詳細解析を待っていただけのことだと思います。
SB623は大変な価値のある再生細胞治療薬ですから、大日本住友さんはしっかりとアメリカ独占販売権をキープすると思います。