ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

サンバイオ(株)【4592】の掲示板 2019/06/18〜2019/06/19

株主総会での大日本住友製薬との今後についての質疑応答でサンバイオ側は、あくまで決めるのは大日本住友さん側ですが、仮に提携解消になっても慢性期脳梗塞は単独で進めていくと回答されていました。
私はその回答よりも自信に満ち溢れた経営陣の表情が今でも鮮明に記憶に残っています。(その時私の席の前のお二人が現在の株価は4,500円と話していたのも憶えていますが)
株主総会でリアルに経営陣の説明を聞くことで、内容以外にも経営陣の表情や姿勢、間などあらゆることで自信が伝わってきたので、実際に足を運んで感じ取れたことはかなりの収穫だったと思っています。
金子開発部長のエビデンスに基づいた理論的な明快回答や川西会長のTBI上市間近の一言、森社長の質疑応答に於ける質問者への受け答えのやりとりを聞けて非常に好意的に感じました。
現在の株価(野村をはじめ機関の意図云々)よりもSB623のバイオロジカルファクトに基づいたポテンシャルを強く感じ取れました。
サンバイオ投資のきっかけは昨年末(株価8,000円台)の証券会社担当の推奨ですので、1/29のIRで含み損が大幅に膨らみましたが、今では株価よりもTBI上市、慢性期脳梗塞解析結果が気になる毎日です。
慢性期有意差無しはSB623の効果が無い訳ではなく、TBI500万投与群の効果からも治験デザインによるものが起因している可能性が高いと若年の未熟者ですが、私の中では結論付けていますので、解析結果が待たれます。
1/29のIR後、2/5寄り付きで2,400円台でナンピンしましたが、プラスには程遠いのが現状です。証券会社担当からの奨めでソフトバンクIPOで初めて株式投資をしましたが、その時の含み損も650万円抱えたままで株式投資は大幅なマイナスです。
それ以降、私は米国ハイテク株投資がコアですが、国内株式ではサンバイオのみに期待をして投資をしています。
承認申請、承認、上市は公表に沿った時期になるのは承知していますが、確実に漸進して頂きたいと切に思っています。
日本発なら同盟国のアメリカはTBI治療を積極的に進めていくように対策を講じて欲しいものです。