ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

サンバイオ(株)【4592】の掲示板 2019/05/16〜2019/05/18

>>831

東大の悪性脳腫瘍の遺伝子治療も脳に穴をあける術式ですね。
脳は血液脳関門があるからなのかなぁ・・と素人考えしてしまいますが、脳梗塞治療に関しては血液脳関門は無関係と東北大Muse細胞の出沢真理教授は言っています。

  • >>838

    そうなんですね、勉強になります。
    私はその辺の情報は判らず、現在も掲示板等の情報を元に勉強をしています。
    meiさんのするどいご指摘も拝見していました。

    私もMuse細胞などの存在は存じています。
    静脈注射で治療を行うのですか?そうであれば頭蓋骨に穴を空ける術式より
    患者さんにとって、よほど安心感は有りそうですね。

    個人的には
    サンバイオも最初はおそらく、一番安心感のある治療方法(静脈注射など)を考えたと推測しています。
    だれも、頭蓋骨に穴を空けるより、静脈注射の方が安心と思うからです。
    しかし、一番有効性(よく効く)がある方法が現在の治療方法であった。

    もう一つ、間違いなく現在、競合他社より生の治験データを持っているのは
    サンバイオと思っています。
    上市確率も一番、先頭に位置していると思います。
    (慢性期脳梗塞日本での上市確率、アメリカは判りません。)
    他はなかなか未だ、追いついてこれないのではと思っています。
    患者さんにとり、薬剤がこれしかなければ、藁にもすがる気持ちかと思っています。
    上記より、他人には勧めませんが、個人的にホールドと判断しています。