ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

サンバイオ(株)【4592】の掲示板 2019/05/02〜2019/05/06

>>1512

(すみません、自分の投稿に返信します)

本日のザラ場に投稿させてもらった文章なのですが、もしかしたら私の書き方が悪く、同じホルダ-の人達に誤解を与えてしまった可能性がある気がしたので、再投稿(訂正・追記)をさせてもらいました。


ちょっと気になって試算したのですが、日足チャ-トで見た場合、本日から金曜日までの終値が4500円前後で推移した場合、週末時点の75日移動平均線が4500円を割り込む計算になりました。

チャ-ト的には、短期移動平均線が長期移動平均線を下から抜く形になりつつあります。

PS~5/4のNHKスペシャル(他銘柄の再生医療等製品に関するもの)は、サンバイオのSB623の今後を考察する上で、素人ながらも大変参考になりました。

製品製造の元となるものの採取方法・治療目的・投与方法等の違いはあるにしても、これら再生医療等製品のポテンシャルには素直に期待したい・・・と思った次第です。

効果の即効性(患者さんへの適合性)は、SB623の方が、正直劣るのかな?と感じたのが本音ですが、製造自体はSB623の方が効率よく動けるのでは?と感じました。

少し補足すると、TV報道された方は、①急性期での改善である事と、②少ない症例数(13人に対して、12人の改善が認められている)で条件付き承認を得ている事から、現時点における効果性の高さが伺えると考えます。

しかしながら、製造パフォ-マンス(大量生産⇒コスト低減と市場への適応性)の点では、SB623の方が上回るのでは?と感じた次第です。