ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

サンバイオ(株)【4592】の掲示板 2019/03/14〜2019/03/16

>>1016

>結論をいうと開発協力金収入と補助金の今期上乗せは4億3千3百万円と
>3億9千3百万円 合計8億2600万円の上乗せになるのではないでしょうか>実質的には4億3千3百円と考えますが
>CIRMの補助金についてはもうちっと調べる必要はありますが

それは常識的に考えて、ないでしょうね。
最新のIRでCIRMの補助金が4億9千5百万円と書いているので、今期CIRMから受け取る補助金は今のところトータルで4億9千5百万円と考えるべきですよ。

1月のIRの期ズレによる売上減と今期上期の売上がほぼ同じ金額です、気になるのは今季下期の売上ですね。新たな導出なのかマイルストーンなのか開発協力金収入なのか・・・・・。
新たな導出であれば、下期は数か月以上先なので売上予定に入れるとは考えにくい。
マイルストーンでもなさそう。
そうなると大日本住友製薬からの開発協力金収入の可能性が一番高いです。決算報告書に記載している以上、大筋で治験継続の合意が得られていると思いますよ。

今季上期と下期の経費を比較すると上期の方が多くなる予想になってます。何故上期の経費が高いのか、何か理由が有る筈です。TBIの承認申請なのか治験継続なのか・・・・・・。