ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

サンバイオ(株)【4592】の掲示板 2019/01/19〜2019/01/20

株価で株を買うのは「投機家の域」です
企業を見て株を買うのは「投資家の域」です
だから、株価の上下は目先の視点、一喜一憂するための遊びです

もしも、明日以降株価が下がっても、新規適応症追加の事実は曲げられない
個人的には未だ治療法のない領域への上市が規定路線のパイプラインの評価は、進捗に伴い市場から爆発的な評価を得ます

ただ一言、サンバイオ流石です

  • >>1083

    kabunushiさん

    仰るとおりですね。
    存続のために利益を伴った成長を目指す企業活動はゼロサムゲームではありません。
    それなのに、投資で損失を被る方の方が過半と思われるのは何故でしょう?

    ある投資の本で”資本主義は、賢くない人から賢い人にお金が流れるシステム”という言葉に、思わず膝を打った覚えがあります。

    値動きや、他人の意見だけを頼りに、株式を売買するのは偶然に賭けるギャンブラー同然と思います。
    まあギャンブル気分で売買をするのも、娯楽としてなら否定はしませんよ。

    ただ、それなりにまとまった大切なお金を投資したいと思うのなら、投資先のことは、理想的には結婚相手を選ぶほど、いやせめて住まいを選ぶ程度には慎重に情報を集めてから判断することです。
    そうすれば、周囲の意見や値動きに惑わされず、自分自身を信じることができます。