ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ソレイジア・ファーマ(株)【4597】の掲示板 2018/03/16〜2018/03/18

1109

*** 強く買いたい 2018年3月18日 23:18

「第10回定時株主総会招集ご通知」を読んでいて思ったのが、従業員の状況変化について。
プラットホームの進捗状況や財務諸表の推移に目を奪われがちですが、
従業員数の推移についても、けっこう注目すべきポイントかなと思います。

従業員数が継続的に増加しており、平均年齢も落ちているようです。
つまり、比較的若い方が入社なされているということでしょう。
平均勤続年数が増えているのも、重要なポイントかもしれません。

先行きの暗い企業は、正社員を増やさないわけです。
人件費自体も伸びているようで、良い傾向かなと思います。
従業員の待遇を軽んじる経営者は、個人的にはあんまり信用出来ない。

準備は整ってきたようで、あとは成果を出すだけかなという印象。
成果さえ出せば、株価も遅かれ早かれ、ついてくると思います。
収益基盤が安定化すれば、より大きなリスクも取れるようになる。

まずは、SP-01 の中国承認をきっちり達成して欲しいです。
期待しています。

ソレイジア・ファーマ(株)【4597】 「第10回定時株主総会招集ご通知」を読んでいて思ったのが、従業員の状況変化について。 プラットホームの進捗状況や財務諸表の推移に目を奪われがちですが、 従業員数の推移についても、けっこう注目すべきポイントかなと思います。  従業員数が継続的に増加しており、平均年齢も落ちているようです。 つまり、比較的若い方が入社なされているということでしょう。 平均勤続年数が増えているのも、重要なポイントかもしれません。  先行きの暗い企業は、正社員を増やさないわけです。 人件費自体も伸びているようで、良い傾向かなと思います。 従業員の待遇を軽んじる経営者は、個人的にはあんまり信用出来ない。  準備は整ってきたようで、あとは成果を出すだけかなという印象。 成果さえ出せば、株価も遅かれ早かれ、ついてくると思います。 収益基盤が安定化すれば、より大きなリスクも取れるようになる。  まずは、SP-01 の中国承認をきっちり達成して欲しいです。 期待しています。