ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

オンコリスバイオファーマ(株)【4588】の掲示板 2019/02/11〜2019/02/12

1373

svz***** 強く買いたい 2019年2月12日 12:24

■第73回(2月12日)『株主の皆様へ』

弊社はこの度「譲渡制限付株式」を導入し,取締役,執行役員ならびに社員に対して付与することになりました。この株式の特徴は,ある一定期間(2年から5年)の間には売却できず,またその期間は弊社に勤続していることが条件となるものです。

弊社は現在,役職員一丸となり,テロメライシンを始めとするパイプラインの価値を最大化すべく努力しております。しかしながら,昨今の人手不足と製薬・バイオ業界の人材流動性の低さから,すぐれた人材の確保が非常に難しい状況にあります。 そのため今後このような譲渡制限付の株式を役職員に付与することにより,株価上昇ならびに企業価値向上への貢献意欲を従来以上に,かつ継続的に高めることができると考え,また役職員の定着率も高めようと考えました。弊社が保有する様々なノウハウやネットワークを次世代リーダーへしっかりと伝承し,新たな世代が更なる発展を産むことに本制度が貢献することを期待しています。

また,ストックオプションと異なり,議決権行使が可能な株式を役職員が直接保有することは,よい意味での経営への牽制が産みだされ,経営を律することに繋がるとも考えています。これはボトムアップ型のコーポレートガバナンスの向上にもつながると考えています。

今回の「譲渡制限付株式」発行に伴い,最大で1.5%弱の希薄化が生じることになりますが,今後の企業価値向上につながり株主様各位のご期待に報いるための施策と考え,本制度を導入しましたことを,どうかご理解いただきますよう,お願い申し上げます。

寒さ厳しき折,どうぞ皆様もご自愛くださいますよう。

2019年2月12日