ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

オンコリスバイオファーマ(株)【4588】の掲示板 2021/04/07〜2021/04/12

>>1169

そのような抜け穴があるんですね
それならコムさんに敵意を抱いてる奴が抜け穴を駆使して青ポチの多重投票の可能性はありそうですね
コムさんには不自然に青ポチがたくさんついてることが結構ありますし
そのような不正投票ですので、青ポチのこと気になさらないほうがいいと思います
個人的にコムさんの投稿は大変参考になると思っています
夜中で頭回らずうまく伝えられずすみません

  • >>1171

    > そのような抜け穴があるんですね

     はい。クッキーとIPアドレスで個人を判別しようとしても、不完全なロジックではこんなことになります。

     本気でやるなら、ログイン中のみ投票可能にして、全ユーザの全投票履歴をデータベースで参照可能にすればいい。多重投票を完全に防止できます(複数アカウントは別問題で残るが)。

     Yahoo!はテキストリームの運用をヤフージャパンがひきとったおととし (?) に、いったんは株式以外の掲示板をやめようとするなど、消極的な姿勢がかいまみえました。

     周知のように掲示板でさつがーい予告やばーくは予告等ぶっそうなものがあれば、運営会社が消去しないと責任を問われます。

     また、株では風説や相場操縦、またここでもあるような誹謗中傷や個人情報暴露や脅迫といった法的トラブルが山のように起こる掲示板です。

     そんな何千もの銘柄の掲示板の運用なぞ、人件費を十分掛けてしたくもないことでしょう。それが本音。

     したくないから、通報が多い悪質ユーザもなかなかbanしようとしません。
     じゃあなぜ面倒な掲示板をやめないのか。
     そもそもYahoo!ファイナンスなんてなぜやっているのか。

     それは広告費を稼ぎ、他のYahoo!サービスとの総合で利益を上げるためでしょう。
     ジャパンがやめたくても本家はやっていますし。

     そういう諸事情から、いまの掲示板の見苦しい姿があります。