ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)リボミック【4591】の掲示板 2017/04/04〜2017/06/08

>>965

助成金の対象企業になることは凄いですが、血税を使うからには、ちゃんと販売できる薬品を作って、社会に貢献して、利益出して、税金をおさめないとですね。
二年連続レンジ見通しの下限で着地。毎年ライセンスアウトして黒字継続といいながら、赤字幅拡大等、マーケットからの信用は残念ながら皆無。
役員報酬を減らして、パイプラインの進捗を正確且つタイムリーに発信できるIR担当や、提携・ライセンスアウトを推進するセールス人材を雇って欲しいです…。
今から二年くらいが企業として存続できるか否かの正念場と思います。

  • >>974

    リボ さん。。。。。
    こんばんは。。。。。

    お返事ありがとうございます。。。。。

    >助成金の対象企業になることは凄いですが、血税を使うからには、ちゃんと販売できる薬品を作って、社会に貢献して、利益出して、税金をおさめないとですね。

    そう思います。。。。。
    ちゃんと販売できる薬品を目指して開発中なのではないでしょうか??
    現在 臨床入り目指して3年目に入ってます。。。。。
    失敗したら 血税泥棒って そしり受けても・・・・・

    >二年連続レンジ見通しの下限で着地。毎年ライセンスアウトして黒字継続といいながら、赤字幅拡大等、マーケットからの信用は残念ながら皆無。

    マーケットからの信用は全く得られて無いと 私も思います。。。。。。

    >役員報酬を減らして、パイプラインの進捗を正確且つタイムリーに発信できるIR担当や、提携・ライセンスアウトを推進するセールス人材を雇って欲しいです…。

    次世代の核酸創薬のなので セールスできる人材が雇えるなら良いですね。。。。。
    多分?中村さんのトップセールスで対応中なのではないかと想像しています。。。。。

    >今から二年くらいが企業として存続できるか否かの正念場と思います。

    おっしゃるとおり この状態が続けば 資金は二年で尽きると思います。。。。。
    増資が必要になると思いますが この状態では追い込まれての増資になりますので 株価も低い水準で 株主にとっては最悪の増資になると思います。。。。。

    株主にとって・・・・・
    増資には良い増資と 悪い増資がありますよね。。。。。
    欧米さんと契約取れて 前途洋洋 株価も高水準の時に必要資金調達 投資が上手く行って更に成長・・・・・

    お互い やきもきさせられる大変な株 つかんじゃいましたね。。。。。。
    まな板の鯉気分です。。。。。。
    中村さんが 何とかするのを じっと待ってます。。。。。
    出来なきゃアウトです。。。。。。