ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)リボミック【4591】の掲示板 2017/04/04〜2017/06/08

>>961

つかんじゃったさん!そんなことより、役員報酬が高過ぎませんか?当面黒字化見通しがたたない会社で、年初の公約も達成できていないので、少しは減らすべきではないでしょうか?
販管費の中に占めるウェイトは、中々のものです。金でなく、経営にコミットさせるため、報酬の半分を株式で渡す等、新たな制度の導入を望みます。

  • >>963

    リボ さん。。。。。
    こんにちは。。。。。

    >役員報酬が高過ぎませんか?

    ごめんなさい そこまで気にして見てませんでした。。。。。
    創薬関連の役員報酬の水準がどの程度なのか 知識不足で比較できません。
    よって 高いのか 低いのか 平均なのか 判断出来ません。。。。。

    新興市場では 役員報酬カットのIR 何度も見た事ありますが・・・・・
    経営判断ミスで 予想外の赤字 特損等出した時に カットしてますね。。。。。

    リボちゃんの場合は レンジ予想の時も 下限予想の時も 下限予想より悪くなってませんので・・・・
    その辺 どうなんでしょう??・・・・・
    下限予想を突き抜けて 赤字幅が大きくなった時は 責任うんぬんの問題が出るような気がします。。。。。

    中村さん中心の会社ですから 中村さんが東大出の印籠で頑張って・・・・・
    役員報酬以上の助成金獲得してきているので・・・・・笑
    助成金獲得出来なくなってきたら・・・・・
    私も なにやってるのぉ~ もっとしっかりしなさい!! って言う事にします。。。。。