新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

プレミアアンチエイジング(株)【4934】の掲示板 2022/01/21〜2022/02/21

証券監視委員会に調査を依頼しました。
今日は少し値上がりしましたが、毎日うんざりするような値下がりが続きますね。昨年9月の株価16000円から6000円台まで下落の一途ですね。(12月の1Q決算発表時に一時的に値上がりしましたが)
会社の業績が順調に推移しているなかで、異常な値下がりと感じませんか。毎日売り買いの板をよく見ておられる方なら感じておられると
思いますが、毎日朝一番の成行売りから始まって、その後は売りの分厚い壁を意図的に作り、下に買い戻しの壁を作って、自身の売りを自身の買い戻しの壁にぶつけてながら、株価を下落へと持っていく という機関投資家のシステムトレードが相場を席巻しています。
個人投資家は分厚い売り板をと下の買い板の間で踊らされているだけで、相場を動かす力はありません。機関投資家の手口は売建て株を2
~3%下で買い戻して、また新たに売建を繰り返しながら、株価を一方的に下げて行くというやり方で莫大な利益を得ているようです。
詳しくは分かりませんが、推測では毎日10万株以上売買しているように見えます。おそらく日当たり1000万~3000万の利益を得ているのでしょう。個人投資家が空売りで利益を得ていることは、上手く相場
に乗っておられるので良いことと思いますが、現物や信用買いの方は
毎日の下げを止めることも出来ず、悔しい思いをされていることと思います。機関投資家が膨大な資金力で株価を一方的に下げさせて、数十億円の利益を得ている反面、個人投資家が損失を被っていることは
許しがいことに感じます。
この機関投資家の売買手法が相場操縦に当たるのではないかと思い、本日証券監視委員会に調査を依頼しました。該当する違反は売買高高関与の見方です。皆さんは毎日株価の動きを見てどう感じておられますか。さて、証券監視委員会はどう判断するでしょうか。
長文を読んでくださり、ありがとうございました。