ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)フルッタフルッタ【2586】の掲示板 2020/09/30〜2020/10/23

  • >>539

    アサイーは3ヶ月毎朝続けたら健康診断で血圧下がって尿酸値も肝臓の数値も内臓脂肪も減ってた。
    医者もびっくりしてました。

    こういう健康食品は継続して食べないと効果でないですよ。個人差もありますし。

    誰が何と言おうと、現実で私は恩恵を得ているのでフルッタフルッタを応援します。
    普通に美味しいし。

  • >>539

    チョコレートが血圧を下げる
    チョコレートが血圧を下げる原理
    高血圧な人ほど、低下量が大きい
    チョコレート4週間の摂取前後で体重・BMIは変化なし
    日本人も取り入れたいチョコレート習慣
    チョコレートが血圧を下げる
    血圧は、単純に低くなればいいというわけではありませんが、高すぎるのは問題です。

    基本的には、血管が詰まり、細くなることで血圧は上昇しますが、カカオポリフェノールを含むチョコレートを食べることで、血管を広げる作用が期待できることがわかりました。

    実は、ヨーロッパでは、カカオポリフェノールが含まれない「ホワイトチョコレート」とカカオポリフェノールを含む「チョコレート」を実際にヒトに食べさせる実験が行われています。(※1)ところが、この調査では1日に100g、約500kcalのチョコレートを被験者は食べなくてはなりませんでした。

    結果は、カカオポリフェノールの含まれるチョコレート群にメリットが認められましたが、摂取するチョコレートの量が多く、カロリーが高いという問題がありました。

    こうしたカロリーの取り過ぎを避けるため、蒲郡の実証研究ではカカオポリフェノールを多く含む「高カカオチョコレート(カカオ分が70%以上)」を選ぶことで、高血圧の人の血圧は下がったのに、「体重」「BMI」などの数字に、影響は出ないことがわかりました。

    チョコレートが血圧を下げる原理。
    チョコレートに含まれるカカオポリフェノールは、小腸で吸収され、血中に取り込まれます。血管壁に炎症が生じている場合には、その炎症により、血管が狭くなり、赤血球が通り抜けにくくなっています。そこに、カカオポリフェノールが作用することで、炎症が軽減され狭まっていた血管が広くなる効果が期待できます。これによって、赤血球が通りやすくなると考えられます。