ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)フィル・カンパニー【3267】の掲示板 2017/11/18〜2017/11/21

郵政はフィルとの提携を保育施設ピンポイントで考慮して決定したのでは。政府の後押しもあるのかも。それに、郵政事業の巻き返しの一環、女性の活躍に欠かせない保育園、スムースな郵政株の第3次放出、それに経済合理性からしても郵便局の2階に保育園(他の商業施設でもよい)はベストなアイデア、誰も異論はないのでは。ソフト(人材の問題)もあるので郵便局員にもたまには見守りだけやってもらうとか。それと、近所の保育園を見てみるとセキュリティーが若干心配。過去には痛ましい事件もあった。郵便局の2階はその点もメリットがある。元々預かり金や私書の警護目的で安全に対する体制は整っている。保育児の安全は何より大事。保育士も必要以上に安全に神経質にならなくて済む。というか、安全を考えたらすべての保育園を郵便局の2階と既にあるものも移動すべき。ちょっと言いすぎか?でもほんと、郵便局の保育園は安心できそう。
そんな中で第1号の計画発表もそう遠くないのではと勝手に推測。国会も開催中でもあるし。
その場合、当然朝刊1面でしょう。そのあとは黙っていても提灯が付く。
しばらくは朝刊が楽しみ。日経に独占はさせないと一般他紙も必死で取材するのでは。
この掲示板で刺激して早くニュースとして発信させたいものだ。
でも、月曜日までは静にしていてもらいたい。月曜日に買い増ししたいので。
じゃ、黙ってろという声が聞こえてきそうですがじっとしていられない。
既に少しはもっているから仮に明日または明後日に記事になっても、ま、いいかという感じ。
ちょっと買いあおりが過ぎるかもしれませんがご容赦を。小生月曜は安く始まることを望んではおりますが。