ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)robot home【1435】の掲示板 2019/06/19〜2019/06/21

>>1084

バイオでは小保方さんの事件があったのですが、彼女がそうだからと言って日本の研究者のすべてが怪しいと疑うのは妥当ではないです。

多くの人や会社はまじめですね。信頼性を大事にしている。

TATERUの経営者も誠実であると信じて不動産取引に応じたオーナーがほとんどだったのでしょうが、これは極端な例。上場前から悪いことをしていた。普通はここまで極端な違法行為をする業者さんはいないです。融資資料を改竄してまで成果を求める社内の「実力主義」は行き過ぎ。

監督官庁、監査役、監査法人、銀行、オーナーいずれもおかしなことはおかしいと感じる感覚が必要であったのでは。

個人的には、新規をどんどん増やさないと倒産リスクのあるねずみ講に近いのではないかと感じましたが。「元本保証、高利回り」を称する投資の不動産版。和牛商法、エビ投資、円天、仮想通貨勧誘ほか。新規事業に高利回りのクラウドファンディングの話が出てきて気になりました。

(株)robot home【1435】 バイオでは小保方さんの事件があったのですが、彼女がそうだからと言って日本の研究者のすべてが怪しいと疑うのは妥当ではないです。  多くの人や会社はまじめですね。信頼性を大事にしている。  TATERUの経営者も誠実であると信じて不動産取引に応じたオーナーがほとんどだったのでしょうが、これは極端な例。上場前から悪いことをしていた。普通はここまで極端な違法行為をする業者さんはいないです。融資資料を改竄してまで成果を求める社内の「実力主義」は行き過ぎ。  監督官庁、監査役、監査法人、銀行、オーナーいずれもおかしなことはおかしいと感じる感覚が必要であったのでは。  個人的には、新規をどんどん増やさないと倒産リスクのあるねずみ講に近いのではないかと感じましたが。「元本保証、高利回り」を称する投資の不動産版。和牛商法、エビ投資、円天、仮想通貨勧誘ほか。新規事業に高利回りのクラウドファンディングの話が出てきて気になりました。