ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

JESCOホールディングス(株)【1434】の掲示板 2019/01/24〜2019/08/10

なるほど。


株式会社クイックフォックスとの業務提携に関するお知らせ

本日、当社の連結子会社であるJESCOCNS株式会社(以下、CNS社)は、株式会社クイックフォックス(以下、クイックフォックス社)との間で業務提携契約を締結いたしましたので、下記のとおりお知らせいたします。


1.業務提携の理由
CNS社は、日本国内における電気設備及び電気通信・無線設備工事等を事業領域として、EPC(設計、購買、施工)及び保守メンテナンス業務等を展開しております。
一方、クイックフォックス社は、防災対策設備をはじめとした情報通信設備システムのコンサルティング業務を行っており、国内では、防災行政無線設備、多重無線設備、全国の河川、海上、山岳等の災害情報観測システム等のコンサルティング業務を手掛けております。海外では、アジア、中東で多重マイクロ、テレメーター、衛星通信システムのコンサルティング業務を行っております。また、最近では、ドローンを活用したクオリティの高いコンサルティング業務を進めております。
今回の業務提携は、当社グループの強みであるEPC業務とクイックフォックス社の持つICT、IoT技術を融合することにより両社の事業の拡大を目指すことを目的としております。特に、設計及びコンサルティング業務においてドローンを活用した調査を取り入れ、顧客ニーズに対応した業務の多様化・高度化・効率化を図ってまいります。また、海外では、ベトナムでの通信システム、ネットワーク分野での協業も視野に入れております。