ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

JESCOホールディングス(株)【1434】の掲示板 2021/09/14〜2023/10/26

株式新聞の影響か今日は上げてますね。
ただ、この地合に引っ張られ微上げなところもJESCOらしさでしょうか…
もう少しの辛抱です!

-------------------------
JESCOホールディングス<1434.T>は高速通信規格5G、ベトナムインフラ整備の加速を追い風に業績拡大が期待できる割安株として注目できる。電気・通信設備の独立系工事会社。

 岸田首相が重要政策に位置付ける「デジタル田園都市国家構想」の実現に向け、5Gの基地局やデータセンターなどを含む地方の通信インフラ整備の加速について、今後議論を掘り下げていく方針となっている。5Gの通信設備工事と共に鉄塔建設のノウハウを持つ同社は、あらゆる場所での基地局建設をワンストップでできることから、中・長期的に強い追い風が期待できることになる。

 ベトナムでの展開力も注目できる。ODA案件の設備工事や、日系企業のベトナム進出支援、設計から建設、メンテナンスまで一貫したサービスを展開。ベトナムではハノイ東部が不動産投資のホットスポットになるとの期待が高まっており、2001年にホーチミン市に進出して以来業容を拡大している同社にとってもチャンスが到来することになる。1月17日には、ハノイ市の電気設備工事会社PEICO社を孫会社化することを決議したことも発表している。

 業績は19年8月期を底に回復加速、22年8月期は売上高110億円(前期比18.7%増)、営業利益7億7000万円(同37.4%増)と前期に続き2ケタ増収益の計画。株価は地合い軟化に押されジリ安傾向となっているものの、株価指標はPER6倍台、PBR0.8倍台と割安であり、下値不安の薄い水準と言えそう。