新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)エナリス【6079】の掲示板 2016/12/15〜2016/12/20

13円・2.06%安で、5日続落。
出来高も40万株ほどで、弱すぎる。
ただ分足では9時30分過ぎの安値616円を割ることなく二番底を形成して、明日の自律反発が期待できそうだ。
株価としては今はなんとか下げずに堪えて「好材」の開示を待つしかないという気がする。

昨日はまた掲示板で臨時株主総会のおりの渡部健取締役・CSOの例の発言に言及されている方がたがいらした。
私はこの発言につき11月1日に会社に電話をして確認をとってあるから、もう1度経緯を記しておく。

以下のような事実は会社の記録にも残っているはずだ。
だからそれはいつでも会社広報に確認されたい。
①渡部氏の「楽しみにしていてほしい」という発言はたしかにあったこと
②①の発言は話の流れから「中計」についてのものと了解されること

まさに事業戦略の最高責任者の公の場での発言の意義は大きいと思う。
「中計」の策定はまだ先のことだとしても、少なくとも来期からの業績につき経営陣には確かな自信があると考えなければならない。
それにつき私見では来年2月の本決算発表時に開示されるだろう来期の「通期業績予想」に表出する可能性があるという気がする。
通常であれば、株価はその開示以前にその織り込みを始めることが期待できるものだ。