新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)メタップス【6172】の掲示板 2018/10/11〜2018/10/15

 これはヒットしそうだ!


株式会社メタップスの連結子会社である Metaps Plus Inc.(本社:韓国ソウル 以下、「メタップスプラス」)は、事前登録者数20万人を突破し、数多くのユーザーから注目を集めているカジュアルモバイルゲーム「DIG STAR」を2018年11月、全世界154カ国にオープンベータ版で公開決定したことと共に、メタップスグループとしてブロックチェーンを活用したデジタルアセット取引プラットフォーム「TEMX」をリリースしたことをお知らせいたします。



■「DIG STAR」について
 「DIG STAR」は、自分だけの惑星「マイプラネット」を育てるカジュアルゲームです。色々な惑星を旅して資源を採掘し、建物を建設することで「マイプラネット」を育てることができます。さらに、ソーシャル機能もあり、友人の星を訪問したり、友人を招待したりと、ユーザー同士のコミュニケーションを楽しむこともできます。

「DIG STAR」のゲーム内にはクリーチャーというキャラクターが存在し、高い能力値や様々な特性を持つクリーチャーを保有することで、採掘などを効率的に行うことができるようになります。そして、様々な能力を持つクリーチャーを収集し、組み合わせて、より強力なクリーチャーを生み出すことができる「クリーチャー融合システム」は、ゲームを一層盛り上げる仕組みとなっています。

このシステムで生み出されるクリーチャーの数は、約500万個に上り、様々な種類のクリーチャーを収集して楽しむこともできます。また、クリーチャーはオンライン取引所を通じて、ユーザー間で売買することも可能になります。