ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

神戸天然物化学(株)【6568】の掲示板 2018/04/28〜2018/05/16

IRに問い合わせた結果を一部公開(*´ω`*)


Q.当初目標(10%成長)を引き下げる要因は何か

A.弊社は、顧客の製品開発スケジュールに合わせた製品をタイムリーに提供しております。
そのために弊社製品需要に波があるものと認識しております。
そのような環境での35期業績予想は、今期に販売予定であった商品を先期に販売したこと及び弊社製品の一時的な需要減少を前提とした結果このような見通しとなりました。
(まとめ:先期に商品を販売した事及び一時的な需要減少が原因

Q.設備投資の効果は具体的にいつ頃からか、そして稼働と利益を見込んだ上で進捗しているのか
 
A.設備投資は稼働と利益を見込み進める予定です。しかし、上記に記載しました通り顧客の製品開発スケジュールに合わせた製品提供を行うため設備投資計画を見直す場合もございます。
また、設備投資の効果は、製品により投資効果があらわれる時期に違いがありますが、設備完成後の早い段階で効果が出てくるものと考えております。
(まとめ:設備完成後は早い段階で効果がある。進捗具合は不明だが、需要をもっての投資である。)