ここから本文です

プレスリリース出てますな。


専門的知識や特技を持つ講師が新たな趣味の発見と出会いをサポートする新サービス『趣味プラス』

働き方改革により余暇の時間が増え、趣味を通じた出会いが増加!?


2019年6月18日 11時00分株式会社リンクバル

 株式会社リンクバル(本社:東京都中央区、代表取締役社長:吉弘和正、証券コード:6046、以下「リンクバル」)は、さまざまな専門的知識や特技を持つ講師が、本格的な学び、体験とともに新たな出会いを提供するサービス『趣味プラス』(以下「本サービス」)を開始いたしました。


 今年4月から本格的に施行された「働き方改革関連法」。有給休暇取得の義務化や残業規制などにより、労働時間が減少し、今後さらに余暇の時間が増えてまいります。内閣府が2017年に行った「国民生活に関する世論調査」によると、「自由時間が増えた場合にしたいこと」の質問に対し、最も回答率が高かった「旅行」47%に次いで、「趣味・娯楽(趣味活動、鑑賞、コンサート、スポーツ観戦など)」の回答率が約35%でした。余暇の時間が増えることで、趣味や娯楽の時間を増やしたい方がおよそ3人に1人いることが分かります。

 リンクバルは、街コンをはじめとする多種多様なイベントを「machicon JAPAN」に掲載し、新たな出会いを提供しております。このたび、お客様に新たな趣味の発見とともに趣味を共有できるパートナーとの出会いを提供したいと思い、本サービスを開始することといたしました。

■サービス概要
 本サービスでは、さまざまな専門的知識や特技を持つ講師がイベントを開催し、質の高い学びや体験を提供しながら、参加者同士の交流を促進いたします。小規模で開催されるイベントのため、参加者一人ひとりが講師の指導をしっかり受けることができ、はじめての学びや体験でも安心してご参加いただけます。また、共通の話題や同じ体験を通じて交流することができるため、参加者同士の距離が縮まりやすいサービスとなっております。


■今後のサービス展開
 講師がイベントを開催することで、これまで以上に「machicon JAPAN」に多種多様なイベントを掲載し、よりお客様一人ひとりに合うイベントを提供できると考えております。また、講師がイベントを開催することにより、イベントを通じて出会った方が講師のファンとなり、同じ講師のもとで趣味を追求することが可能になります。参加者同士の出会いはもちろん、趣味との出会い、そして講師との出会いを提供し、「machicon JAPAN」を通してさまざまな新たな出会いをお客様にお届けしてまいります。

 今後もリンクバルは、「人と人」との出会い、「人とコト(学びや体験)」の出会いを提供し、よりお客様の人生が豊かになるよう、さまざまなサービスを展開してまいります。