投稿一覧に戻る
(株)ネットマーケティング【6175】の掲示板 2019/10/11〜2019/11/14
-
117
>>116
仲介の数の多さで繁栄してるんだよ。
その流れがあってここ数年で収益が増加した。
時期によって単価は違うそうだが、1Q時期は一番高い収益時期だと言われている。
今までの決算でも1Qは毎回数字いいから。 -
123
>>116
広告事業が金の成る木なんだけど、順調に毎年2桁増収増益。
Omiaiが問題児だったんだけど、戦略投資と市場自体の成長で花形事業へ転化しつつある。
さらに、広告事業の中にSNS広告という新たな金の成る木が産まれてこちらも成長中。
負け犬のQoonは去年経営判断にて損切り済。
これがネットマーケティングの事業ポートフォリオ。
一言で言うと安定と成長の両論が上手く噛み合って大きく飛翔する前段階。
投資としては適期。だから買われてるんだと思う。
hi 2019年10月21日 13:15
>>109
見たんですけど、結局よくわからなかったんですよね。
ASPと広告主との間に介在する代理店ってとこまでで、何をやったら儲けに繋がるんでしょ?
ストック要素ありますかね。