新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ファーストロジック【6037】の掲示板 2017/06/08〜2018/10/10

【上期業績が出揃いここから倍の株価へ】
2018.9.30 
どれだけの人が賛同するのかは、知らないけれど、それぞれの株価は2倍から8倍程度の値上がりを示すと思われます。

ネットで調べていただけると想像出来るヒトも出てくるはずですが、「戦後の株価推移」「日経平均株価」「昭和40年」「日銀特別融資」「山一證券」「日本共同証券」をキーワードとして検索してみて下さい。

現在から未来10年間の株価は、「歴史は繰り返す」と思われます。繰り返さない部分は、「構造」が異なる部分で、「労働者人口が増加せず」「消費は、昔と違い総量一定、品質は、新しいモノが古いモノを徐々に代替する」(過去に比べるとマイナス要因)、「金融を始めとした全産業のロボット活用が進展する」(人件費が低下し、企業業績は10年で大幅に上昇して、プラス要因)を加減算する必要があると思われます。

追伸、この銘柄に機関投資家は、現在の経営者では入らないと思います。理由は、他の上場銘柄の経営者と比べて調達資金の活用展開力が弱すぎるからです。入るのは、逃げ足の早い個人の金持ち資金なら入ると思います。10億持っているヒトが数人のグループで1億円づつならあり得ると思います。