ここから本文です

皆さん、ハイレベルな投稿が多くていつも参考になってます。

ここはわたしが投資して銘柄で1番研究熱心な方達が集まっているように感じます。そういう銘柄だから将来的に成長に伴う恩恵を受けられると信じ、今期高値から少し下がった44万円くらいの時に参入して今に至っているのですが、株は自己責任の世界だし現時点で負け戦なのは納得するしかありません。


株は半歩先取りくらいが良いと言われますが、現状ではまだ1歩か1.5歩くらい先取りしすぎちゃってるんだと感じます。今回の決算で値下がりするタイミングで入るのが結果的には花丸の対応なのでしょうが、資金の問題もありわたしには出来ないのがつらいところ。

でも、その美味しいタイミングを活かせる環境を準備出来なかった自分自身にも反省は必要ですね。

野球やサッカーでシーズン優勝するチームだって全勝するわけじゃありませんし、この低迷から立て直しを期待してます。

過去に何度か将来を期待して保有していたのに株を処分してら、しばらくして数倍になっていた(日本ライフラインなど)ことが何度かあるので、フリークアウトは失敗を繰り返さないためにもホールドの予定です。

個人的な感想でうざいと感じた方は遠慮なくボタンをポチッとして下さい…ただ、この投稿した時点で個人的なストレス発散は完了してるので悪しからず(笑)