ここから本文です

先日初めて行ってきました。
ひと月分だけ切ってと頼んだら1cm程度ですねと言うことで散髪が始まりました。
施術時間10分程度ということで早い手先で切られ始めました。
切られる毛を見ていたらどう見ても1cm以上切られている。
どうやら一番短く切った長さに全体に合わせて切っているようでした。
元々それほど空(す)いていない髪型だったのにどんどん空かれる。
専門家だからあえて空いていないのは承知してると思ってましたが見当違いでした。
理容室って元々ザクザク切る印象がありましたがそのとおりでした。
またその理容師がよく喋る。
最近値上げがどうのとか、正月休みがどうとか。
私の前の客では無口でしたが私だと喋りやすいと思ったのでしょうか。
喋り続けるので途中指示を出す間もなくあっという間に終了。
ザクザク切ったあと、これからまとめて行きますねと言うことでこっから修正されて良くなるのかと期待しましたが更に悪化しました。
私は前髪がペタンとしている髪質でそこも不自然に切られて空かれて、おでこに前髪が蛇の舌みたいにかかっています。
やはり自分の好みや髪の癖、骨格をよく理解している行きつけの美容室にかかるべきでした。
とても後悔しています。
その前にお店を少し覗けば良かったです。
待っていた客筋が高校大学生、つっかけとジャージの中年男性(私も中年ですが)、みんなバリカン頭。
私以外のお客さんはみんなバリカンで脇ゾリしてました。
元々は私にもバリカンをしたかったみたいです。
そこはハサミにしてもらいましたが。
先客を見て自分には場違いだと入店する前に認識すべきでした。
1200円、今回は授業料だと思い戒めにします。