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1717
正しい話がこれですw
しかもSNKの拳皇98が発売されラングリッサー以上の大ヒットを東アジアで飛ばしていたのは2016年7月期ですw特別損失出して赤字だった年ですw
SNKは、この日(11月14日)、第16期(2017年7月期)の決算公告を『官報』に掲載し、売上高42億8100万円(前の期比33.7%増)、営業利益19億0700万円(同27.3%増)、経常利益19億8600万円(同50.8%増)、最終利益31億0500万円(前期5億5800万円の赤字)と増収増益、最終黒字に転換した。
同社は、コンシューマ用ゲームソフトの開発、販売のほか、スマートフォンアプリの開発、販売を行っており、2015年8月に中国Ledo Millennium(37Games)の傘下に入った。同年10月にパチンコ・パチスロ関連の事業から撤退し、2016年2月より受託開発やサブライセンス事業も展開している。
スマートフォンアプリに関しては、『キミはヒーロー』や『メタルスラッグアタック』『メタルスラッグ ディフェンス』などを提供しているほか、ライセンス提供している『THE KING OF FIGHTERS ’98 ULTIMATE MATCH Online(中国名:拳皇98终极之战OL)』が中華圏や日本国内でヒットしている。
最終利益については、前期にあった特別損失21億円が計上されなかった一方、今期は特別利益10億円が計上されたことによる。 -
1716
セルラン5位
売上という結果をだしている事実 -
1715
私もこんかいのt決算で意気消沈した1人ですが、中国は商習慣から、入金ベースで売り上げだったのではないかと記憶してます。(昔はそうで、今は分かりませんが。)、8月の売り上げ、集計、プラットホームへの入金、計上は9月末、→紫龍入金10月末計上→IP10月末〜11月中に報告の上、計上でしょうか。
エクストリームの計上にも時間がかかるかと思いますが、遅くても11月〜12月中旬までには開示が出るのではないかと妄想します。
また、アンドロイドは、8月中旬からの配信で、集計に時間がかかる話もありますので、さらに1カ月みて1月からの計上と考えます。詳しい方がいらっしゃいましたら訂正お願いします。 -
1714
それはあっしが持ってきた例でソースあっしです。
聖闘士星矢重生というソフトは、DeNA中国開発で東映アニメが金を出しているとされ、共同運営共同開発を行っていて東映アニメ側が日本版の公式発表では必ず前に名前が来て発表をしている例です。東映アニメがDeNA中国に受託したような形になっていると思われ主従の主を版権ビジネス側がもっているのですが、東映アニメと原作者が22%をもらっていてDeNA中国が13%をもらっているという話をもってきたらなぜか買い煽りがそれをIPサイドが版権だけで22%もらっているというデマを拡散しだしたのですよ。あっしはアホかいなと思ってたのですが、どうもあっしが虫かごに入れられているせいで正しい情報を耳にできなかったものがいたようで一定程度信じる人がいた疑いがあります。 -
1711
いいね押しといたからいい加減に教えてよ♪
何処の空売り業者さんなのですか??
俺も弟子にしてよー
貴方はどこの売り豚よりも凄いって、尊敬してるぜー -
下がると安く買えて嬉しくなるって変態の域に達してきたよ(笑)
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1707
Twitterでもmixi相場とにてるとなってるな
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1706
で…7回目だけど、どこの空売り業者さんなのですか?
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明日の買い材料
・セルラン20位⤴5位
・ロイヤリティ収入の集計がいつ開示されてもおかしくない状況に対する思惑 -
まあ、チャート的には超売られ過ぎだから、明日は戻すと思うよ。
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1701
明日も騰がったら空売りでOK
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>フェアリーテイル、デスノート、ワンピースなどグロス5%
ここは版権だけじゃなくて、ゲームシステム自体のロイヤリティ契約だから5%はないと思いますよ。
しかもプレステ、3DS、Wiiもラングリッサーを出していますが、その売上の一部を譲る形ですから、メサイヤの売上が減る訳ですよ。
今でさえメガヒットして何十何百億の売上となったので低く見積もられているようだが、契約当初は今のようにメガヒットするなどとは両社とも考えていなかったかもしれません。
10~20%が妥当です。 -
野村貴仁の事じゃろ
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1694
貴方は野村のバイトですか??
もう、これで六回も聞いてます。教えてね♪
他の質問には答えるのに、この事だけはスルーw
どこの空売り業者ですか? -
1691
こちらは中国抜きです(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪
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1688
コーエーアジアはこういう感じ
無双IP、三国志IP、それぞれ複数のヒットがありルビーIPもある
自社販売も複数ある
また三國志2017は三國志2011をベースに作られており半分ローカライズ、ラングとは違う
今も三国志2017は中国大手ストアファーウェイでも360でも安定の一桁中盤位
baiduでも三国志栄耀という別アプリが10位に位置付ける
コーエーが半期でこれら無数の自社販売とロイヤルティで30億稼いだからって料率がどうかなんて見当もつかんよ。
「シブサワ・コウ」ブランドでは、『信長の野望・大志』
を欧米向けに発売いたしました。スマートフォンゲームでは、当社がIPを許諾し、中国大陸をはじ
めアジアでサービス中の『三国志2017』(台湾、香港、マカオ、マレーシア、シンガポールでは
『新三國志手機版』)が、5月に韓国でも『新三國志 Mobile』として配信開始されました。累計登
録者数は550万人を突破し、ロイヤリティ収入が収益向上に寄与いたしました。
「ω-Force」ブランドでは、2月に発売した『真・三國無双8』および、3月に発売した
『進撃の巨人2』のリピート販売とダウンロードコンテンツが好調に推移しております。
スマートフォンゲームでは、株式会社スクウェア・エニックスと共
同で開発し、グローバルで配信中の『DISSIDIA FINAL FANTASY OPERA OMNIA』が収益に貢献いたし
ました。
「ガスト」ブランドでは、アトリエ20周年記念作品『ネルケと伝説の錬金術士たち ~新たな
大地のアトリエ~』(の制作を発表いたしました。
「ルビーパーティー」ブランドでは、台湾、香港、マカオにて『金色のコルダ3』のIPを許諾
し、サービスが開始されました。
「midas」ブランドでは、新規スマートフォンゲームを鋭意開発しております。
、日本・中国を除く139の国・地域で配
信され累計1,000万ダウンロードを突破している『真・三國無双 斬』が9月に国内で配信開始さ
れるなど、利益率の高いロイヤリティ収入が伸長し収益性が向上しました。
9月に発売した『無双OROCHI3』(PS4、Nintendo Switch用)の出足は好調で、『仁王 Complete
Edition』のリピート販売も堅調に推移しております。 -
pts下げてきました
大きく売り圧力ありますね
まぁ明日からの下げに対してリスク管理でしょう
正しい判断かも思います -
1685
理窟ばかり捏ねても儲からないぜ
まずは行動あるのみだろ
いいから買え!w
学生時代何人かいたよ
野球の理論だけは野村、落合顔負けなのに
グローブ握らしたらフライすらとれねー奴w
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はろー 2018年11月16日 00:48
>>1720
もう、その方けちょんけちょんにされて幼稚な画像添付しかできなくなって尻尾丸めて逃げましたよw