投稿一覧に戻る
(株)エクストリーム【6033】の掲示板 2018/09/01〜2018/09/03
-
>>290
そもそも買い煽られると君は困るの?
一時間目離すと買い煽りがって言うことは君は買い煽られると困る立場にいるってことたよね? -
>>290
WCは海外向けにライセンス契約してるだけで、実際に海外でのグッズ販売はしてないよ?
若槻千夏の最終的な手取りは知らんが
WCがライセンス料として受け取ってるのは25億な
1 2018年9月1日 20:47
>>286
> 若槻千夏のくそみたいなクマタンとかいうキャラクターのライセンス契約がほぼ中国だけで年商25億あるからな
> あれがロイヤリティ1%だったら、クマタンとかいう聞いたこともないキャラクターが中国で2500億も売り上げるモンストを越えるバケモノになるんだよなぁw
> そんなわけないからなw
> 10%以上はあのキャラクターのライセンスでロイヤリティ取ってるはずや
> それでも凄い売上なんだけどね
まーたホルダーが嘘デマ買い煽りやってるわ
どういう構造になっているにせよ、くまたんが売れに売れWCブランドの年商が25億円に達したときに使用権を持っていた若槻千夏が受けとったのが1億円だよアホwWCブランドとコラボ企業でくまたんの売上を折半してたら、売上50億円のうち1億だけが若槻千夏が受け取ったって意味だろうがアホw
こいつら本当に1時間も目離せないなw1時間目はなすともうとんでもないデマで買い煽ってるからなw油断も隙もないw
クリエイターとして自ら立ち上げた「WC」を解任された若槻千夏さんですが、全てを失ったわけではありません。「WC」のイメージキャラクターは「くまたん」なのですが、「WC」から手を引く代わりに「くまたん」の使用権を勝ち取ったんです。
若槻千夏さんのネゴシエーターとしての手腕を物語るものですね。
「くまたん」は日本ではラインとコラボし、台湾でも大手企業とコラボしているといいます。そのため、女子中高生を中心に大人気のくまたんグッズは、日本でも台湾でも売れに売れ、年商はなんと25億円にもなるそうです。
その年商の中から、およそ1億円が若槻千夏さんに支払われるようです。