ここから本文です

>>175

これですね。さてさて。提灯なのか?

>ネットメディア運営のイード<6038.T>は好決算発表ながら売られており、突っ込み買いのチャンス。19年6月期業績は増額修正を経て2ケタ増益の見込みとなった。

 今期の連結営業利益は当初予想の2億8500万円に対して3億円(前期比16.8%増)に増額した。第3四半期累計(18年7月-19年3月)の営業利益計上額は3億8100万円(前年同期比18.1%増)だが、これは最終四半期の4-6月が赤字になる収益体質のためで例年通り。コンテンツプラットホームビジネスはページビューの増加から着実な収益拡大となっており、業績の安定感への信頼は揺るがない。

 直近では訪日観光客をターゲットとしたメディア「SeeingJapan」の運営を追加したほか、マネースキル情報サイト「マネーの達人」の姉妹サイトで、ふるさと納税の情報を発信する「ふるさと納税の達人」、バイクや車を愛する女性に向けたライフスタイル重視の情報メディア「Lady Go Moto! 」の運営もスタート。陣容を強化している。

 通期計画を増額修正したにもかかわらず、発表直後に売りが出たが、ここは買い参戦の好機となりそうだ。

[ 株式新聞ニュース/KABDAS-EXPRESS ]