ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ウィルグループ【6089】の掲示板 2019/08/14〜2019/11/28

>>135

・業績上方修正期待がある株価動向じゃないと思う。むしろ下方修正するとの懸念で右往左往しているような。業績関係なく得体のしれない不安感から売られているのが近いか。もっと下がるから早めに売って下がりきったら買い戻そう見たいなのもあるか。
・経常で1Qは対会社予想進捗率:28.1%。上方修正織り込むほど良くもないので懸念したけど業績オンスケジュールで安心した。今の業績先行き懸念状態でこの調子なら買い、人手不足状態なら正社員退職者の補充を考えると早々に派遣切りなんてできないはず。先行き懸念で正社員採用より派遣が選ばれるはずという消極的な他に買えるものが少ないから消去法的な買いがあった感じ?
・去年の業績予想修正も中間の数字がほぼ確定した11/06に中間のみ出して「通期連結業績予想につきましては、市場環境の不確実性が高く、依然として先行きが不透明 な状況が続いていることから、平成 30 年5月 11 日に発表いたしました連結業績予想を据え置 いております」だから通期業績予想修正は当面出ないし出ること期待している人は少ないのでは。