ここから本文です
920

初心者です 強く買いたい 8月15日 23:37

716円で参戦です。
買った当日に自社株買いは嬉しいよ☆
(*^^*)(*^^*)(*^^*)

非難してる人はヘタクソを直したほうがいいよ〜⤵⤵⤵
┐(´д`)┌

  • >>920

    賛成です。  早速その効果がPTSに現れた。

    800+61円。 高値が820円。 
    今日はストップ高の、889円近くまで行くかも知れない。

    ここを読んで 自社株買いの意味を理解して居ない人が多い。
    そんな人が、無知なるゆえに、いつも私の投稿を批判する。

    株価を上げるには 3っしか無い。
    1. 自社株買い (買い専門の大口投資家。)
    2. 配当金の増額
    3. 増収増益

    この内 一番 楽なのは自社株買い。 自社株買いは、株価の下支えが
    期待出来るから、翌日~株価が高く成り易い。

    株価が安い時に買い保有するから ROEが上がる。
    安い時の株だから資産が増える。 自社株買いの反対が「増資」

    今迄 自社株買いをした企業は ほとんど株価が大幅上昇した。
    楽天の+12%。 三菱地所 1862→2125円

    自社株買いは カラ売りにとっては脅威になる。
    昨日の朝 700円に2万3000株売り。 
    これに対抗する買い手は自社株買いしか居ない。
    買い手は この多量売りに ビビった。

    今迄は 日経平均先物が大幅下落→多量のカラ売り。
    今後は これは通用しない。 すると踏み上げになる。

    ストップ高付近に自社株買いを入れると 高値に株価が張り付く。
    これを数回すれば、株価が高くなる。

    自社株買いは 株価を歪める副作用も有り、下がるべき時期に下がらない。