新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

MRT(株)【6034】の掲示板 2019/02/15〜2019/08/28

利益減少の原因は 何か.........

1. 社員の 目標数字が低い人、 成績下位だとパワハラまがいや、恫喝して
  居られ無くなり 退職者が続出する。人の入れ替えが激しい。

これでは ベテランが居なくなり 経験者が居なく、若い新人ばかり......
MRT本社に行くと 若い人ばかりで ベテラン社員が少ない。

2.医療機関からクレームが来た人には 仕事を紹介しない。
  会社の評価を落とさないが 仕事が取れない →手数料が入らない。
  これが営業益や、利益が減少につながる。

同業他社のメドピアは 仕事依頼は断らない。無理してでも受注する。
医療機関からの 紹介者のクレームは 医療機関の指導不足や、
説明不足として対象している。 MRTなら 仕事を紹介しない。

上記は ネットに書かれたもので 真偽は知らない。

メドピアは 社員に 前回の数字+αで 
MRTと違い、前回の数字を落とさない。 赤字は作らない。

これが数字にも現れている。 メドピアのROEは16,8%に対して
MRTは2,2%。 ROE8%以下は投資不適格

だから メドピアの株価が 年初1500円台から 倍の3000円になった。

寝ぼけまなこなので この文書だけは 真偽不明です。

いつもは チャート分析が専門なので...........