ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

MRT(株)【6034】の掲示板 2019/02/15〜2019/08/28

>>376

間違った解釈をしている。

医師はプライドが有り MRTには連絡もして来ない。
医師は高額収入者で、特にバイトをしたいとは思わない。断る方が多い。

需要(医療機関)と、供給(医師と看護師)は完全に崩れている。
医療機関で不足しているのは医師と看護師。

この需要が有る限り、この業界は伸びる。だから年々売上が増加している。
派遣とか、紹介は非常に利益率が高くて、元手や設備投資が少ない。

上場企業の利益率が数%なのに対して、 この業界の利益率が最低でも2~3割
一番利益率が高いのは キーエンスで5割。

バイト依頼が有っても医師は見ないし、見る時間も無い。
医療機関からバイト依頼が有ると、 MRTは登録している医師や看護師に
見っかるまで、登録者に片っぱなしに連絡をする。

時には難航して 夜の11時過ぎになる時も有る。見っかるまで社員は帰れない
仲介料として2割とるが、明日お願いと病院から依頼されれば、仲介料が倍になる

医師が見っからない時は 焦りから前社長はパワハラまがいや怒鳴ったりと.......

年末年始や、5月連休中は医師のバイト料も高くなるが、電話やメールで相手と
繋がれれば、紹介手数料が多く入り、上手い商売だと思う。

14日の決算発表は すでに2月12日に予定として売上高、一株利益も発表して
いるから、これが 14日に「確定」になる。
現段階の発表では「予定」で これに不信の人が売る


となれば 2月15日発表の時のように、株価が1300円台に復帰も有る
仮に数字が 少し悪くても 今の株価は最底辺で 織り込み済みだ。