ここから本文です

ど素人の目  (よく外れますから 余り信用しないで下さい)

昨日は少し下げましたが(GWに備えての処分売り)
株式市場では GWが10日間も有り、その間でも海外市場が開いているから
どの銘柄でも この休み期間に備えて 損失覚悟して現金化して置くようにと
この10日間は 何が起こるか分からない。

メドピアは連休明けに決算発表ですが、
好決算発表を予感して 先回り買いで金曜日は上昇した。 

株価自体は3月15日~ 小動き(1050円台~1000円近)、5月14日の
決算発表迄は 小動きです。買うにも、売るにもメドピア見たいに材料が無い。

特に今週は 連続7陰線で 通常では有り得ない事が起きた。
-2σが987円で、株価が984円。 これもGW前の処分売り。
出来高から見ると 決してパニック売りでは無い。

この2週間の出来高を見ても 4万株以上は2回しか無くて、出来高から見ると
様子見。連休明けも少しは戻すかも知れないが、基本は決算発表待ちです。

1000円割れで はしゃいでいる人も居ますが これはチャートを読めない人
会社自体に問題無しで、木曜日迄は どんなに安くても終値が1000円以上でした。昨日の下げは 駆け込み処分売りと思う。現物保持の信用売買の処分売り

GW明けは もう少しの下げは有るかも知れないが これは一時的で
通常はー3σ966円迄行く事は無い。買う人が居ないから下げただけ。

決算発表で どんなサプライズが出るか? 
これでは売りも買いも慎重になる。だから連休明けも様子見になる。