ここから本文です
現在位置:
(株)シグマクシス - 株価チャート

2,237

-109(-4.65%)
  • 前日終値
    2,346(01/16)
  • 始値
    2,353(09:00)
  • 高値
    2,365(09:00)
  • 安値
    2,202(10:39)
  • 強く買いたい
  • 様子見
このスレッドは終了し、閲覧専用となっています。
コメントの投稿、最新コメントの閲覧はこちらの最新スレッドをご利用ください。
  • >>1004

    ♡たまちゃん♡、こんばんわ♪

    >うっそ~🎵8割負けならパチンコやってるのと同じじゃない🎵

    うそではありませんよ。株を長年やってる人の8割以上が損をしています。株に限らずパチンコ、競馬、競輪など8割以上の人が損をしていますし、FXは9割以上の人が損をしているし宝くじは99.9%以上の人が損をしています。

    >私みたいな人間様が2割gumi だなんて驚きじゃない🎵

    それはたまちゃんが最近株をやり始めたからだと思いますよ。たまちゃんの投稿履歴を調べてみると最初の投稿は2012年でそのときは為替の投稿だけで株の投稿はなかったですから、その頃はFXをやっていて株はやってなかったのではないでしょうか。しかも投稿数はその後のgumiに比べれば著しく少ないですからFXに嵌っていたようには思えません。

    たまちゃんは2012年に為替の投稿をしてから2013年~2014年の投稿はありません。そして2015年の1月から株の投稿が出てきています。しかもこのときはgumiではなくて2379ディップの投稿です。ディップはアベノミクスで日経平均が暴騰して2倍になった2013年以降で暴騰した銘柄です。たまちゃんが購入したと思われる2015年の初め頃は1000円ぐらいでしたが、その後爆上げして半年で3倍以上になってます。たまちゃんは株の投稿は初期のディップ以降はgumiばかりで、しきちゃんに騙されてΣを買って以降にΣにも投稿するようになりました。投稿がごく一部の株だけですから、たまちゃんは分散投資タイプでなくて極端な集中投資をするタイプだと思われますから、たまちゃんがディップで大利を得たのは容易に想像できます。

    >私が思うに~🎵3割が超絶下痢ぎみ大赤字gumi で~🎵2割が再起化膿umi で~🎵3割がトントンgumi で~🎵残りの2割がホルホルgumi だと思うわ🎵うふふ🎵

    そうではありませんよ。株に限らず、パチンコ、競馬、競輪などギャンブル中毒になった人のほとんどが大負けしています。何十年と狂ったようにギャンブルをやり続けて何千万円と損をしているんです。しかし大部分の一般市民はそうではありません。

    例えばパチンコでも毎日朝から開店前にパチンコ屋の入り口に行列を作るような人はごくわずかな人たちです。パチンコが大好きな人でもたいていの人は普段はちゃんと仕事をしていてヒマができたり休日にパチンコをやる程度です。この程度の人たちは確かに長年やればかなりの損をだしているでしょうけど、突然失踪したり電車を止めたりするようなことはしません。

    株だってそうですよ。近年安倍政権はNISAなどつまらない制度を作り銀行金利をゼロ金利にして純良な一般市民を株中毒にして貯金を巻き上げようと画策していますが、それほど効果を得ていません。一般市民の大部分は株掲示板にカキコしている多くの中毒患者と違って無理な投資はしていませんから、株で損をしているのは事実でしょうけど致命的な損失を被ってはいないのです。

    もちろん株で樹海に逝く人たちは昔からいました。バブル崩壊で日経平均が4万円近くから4分の1以下になったときはみんなひどい目に逢いました。しかし当時は株をやってる人は結構いましたけど、現在のようにネットやスマホで簡単に取引できるような状態ではありませんでしたし、プロはともかく一般庶民はデイトレはもちろん短期的なスイングトレードをやる人すらいませんでした。

    ネットが普及する以前は株を購入するには証券会社を通じて直接注文しなければなりませんでしたから手数料は現在の50倍以上でしたし、株価の変動も現在のような呼び値幅が1円ではありませんでした。当時は1000円未満の株の呼び値幅は5円で1000円以上は10円でした。Σに例えると、株価が750円とすれば、その直近の株価は745円と755円だったのです。こうゆう状況でしたから、一般庶民は株をやるにしてもしょっちゅう売買すれば勝てるわけがないのでみんな中長期ホルダーでした。

    ですから現在のように株に大金をつぎ込んでる人はいても、毎日ネットに張り付いていたり、仕事中にしょっちゅうスマホを見たりしている人はおらず、投機的な売買をする人は非常に限られていたので短期で致命的な損失を被る人は少なかったのです。

    しかし2000年以降、ネット取引が一般化するにつれて株で樹海に逝く人たちが急速に増えだしました。とくにサブプライム・リーマンショックのときは家庭崩壊や家出、失踪、自殺が相次ぎ、何度電車が臨時停車したかわからず社会問題になりました。

    現在掲示板にカキコするような株中毒の人の大部分はリーマンショック以降に株を始めた人たちです。節度ある人たちは株のような危険な商品に高額投資をしませんから仮にリーマンショックのときに損をしても投資額が少額ですからたいした損をしていません。またリーマンショックで大損した人は株投資の恐ろしさを骨身に染みて知っていますから少なからぬ人が株から足を洗っていますし、そうでなくても無理な投資はしません。

    株式は投資の対象としては最も危険なものです。さらに株の中でもバイオとソシャゲ株はギャンブル株の東西の横綱で危険極まりない株です。これは今年のアキュセラとブランジスタをみれば明らかでしょう。

    ですからくれぐれも無理な投資はなさらないでくださいね♪

  • 最近この銘柄を監視して感じたのですが大きなガラもなく堅調に少しずつではありますが上昇しているのが感じとれたので767円で少し買ってみました。
    この会社が何に力を入れて取り組んでおられるのか当方は分かりませんが、しっかり利益を出して有利子負債0というのにも惹かれました。

    スレ汚し失礼しました。

  • >>1003

    うっそ~🎵8割負けならパチンコやってるのと同じじゃない🎵私みたいな人間様が2割gumi だなんて驚きじゃない🎵私が思うに~🎵3割が超絶下痢ぎみ大赤字gumi で~🎵2割が再起化膿umi で~🎵3割がトントンgumi で~🎵残りの2割がホルホルgumi だと思うわ🎵うふふ🎵

  • >>1001

    >失敗と思うたら、サッサと損切する。その方が結果的にはエエのや。

    お気持ちはわかりますけど、投げやりになると株でどつぼに嵌っちゃいますよ。
    株は8割の人が損していると言われてるように難しいんです。とくに損切りは非常にむずかしい。負け戦でも「殿(しんがり)の将、将の何たるかを知る」といいますように、損切りのタイミングがうまい人こそ株取引の何たるかを熟知している人です。

    >経験上判っているのやが。それが、中々出けんのや。

    これは誰でも思ってることですよ。なぜそうなのか?
    みなさん強欲で身勝手なんですね。「株で儲けて当然」と思ってる人がほとんどなんです。ですから少々利益を出しても当然だから記憶にならないから経験にならない。大儲けしない限り経験にならないんです。一方損した時は「儲けるのが当然」と思ってるから記憶に残っている。だからみんなぼやくんです。

    今回だって前日に空売り組がいっぱいいるから明日は踏み上がって年初来高値を更新するだろうと予想を出してたでしょ。だから寄り付近で買えば高値掴みする可能性が高いことは分かっていたことです。

    でも高値掴みしたところでたいしたことありません。後場まで待って買えば770円台で買えたでしょうが慌てて寄り付近で買って805円ぐらいで買ったと言ってもたった3%程度の高値掴みです。こんなのは高値掴みのうちには入りません。Σを1500円ぐらいで買った人たちは100%ぐらいの高値掴みをしてるんですから。

    それよりもここは冷静になってじっくり考えたほうがいいですよ。だってプロのファンドが780円ぐらいで大量に買い集めていることはほとんど確実だからです。プロだって失敗することはありますけど、奴らは十分勝算がない限りあんな買い方はしないものです。780円で大量に仕込んでも利益を十分に出せるとみているからこそ買い集めているのです。ですから800円ぐらいで買っても決して将来性がないどころか有望だと思いますよ。

  • エライ親切な解説有難いのやが。結局は過去の株価を振り返って。アソコデああすれば、こうなったと言う結果論のような気がするし、長い時間の経過もいる事ヤシ。此処が、この先どうなるかは誰も分からん事ヤシ。人それぞれのやり方あるやろが。ワテは失敗したと思うたら、直ぐ損切(撤退)と言う選択するわ。此処の決算がサプライズやったらエエのやが、逆のサプライズ(期待程でなかった)と言うこともあり得るやし。

  • >>983

    sandora_marikoさん、こんばんわ♪

    >そう言う事やったら、敗を認めて、来週損切するわ。傷が浅いうちに。トホホ・・・・

    Σは4桁で高値掴みしているホルダーがたくさんいらっしゃいます。もちろん損切りのタイミングを逸してしまい含み損が大きすぎて切るに切れなくなってしまったわけで失敗なのは事実ですけど、Σは非常に有望株ですからここで損切ってしまうのはあまりにももったいないと思いますよ。

    しきちゃんが『塩漬け株のうまい利用法』を投稿No.995にカキコしておきましたから是非参考にしてみてください。もちろん確実にうまくいく保証はありませんが、将来性が高い有望な塩漬け株というのは意外な利用法があるんですよ。塩漬け株をもっているからこそ利益を出せるという心理的に優位な立場にいるとみることすらできるんです!

  • >>963

    【塩漬け株の利用法♪】

    Pppさん、こんばんわ♪

    >すごいね毎日年初来更新。
    >取得単価1,670円だけど助かるかな。。。!?笑

    ホントにすごいのは貴殿の粘り腰ですね。確かに損切りのタイミングを逸したのは事実で失敗ですけど、Σは5年チャートを見ても明らかなように、ボロ株ではなくて有望株です。ですから塩漬けにしておくのではなくて大いに活用すべきだったし、現在でも活用すべきだと思いますね。

    ここは底値が非常に固くて何度も”お祭り”が起こってるでしょう。これを利用するんですよ。例えば@1,670で4000株塩漬けにしているとしましょう。取得価格668万円ですね。そして滑り台のように株価が落ちて500円弱で下げ止まってたでしょう。これは取得コストを下げて利益を出すチャンスだったんですよ!

    たとえば、株価が落ち着いて470円のときに4000株買い増ししたとしましょう。
    そうすると、そうすると平均取得コストは@1,070円で8000株保有していることにになりますよね。そして”お祭り”が起こった時にサクッと4000株を売り抜けるのです!

    そうすると持ち株数は変化せず平均取得コストは600円も下がるでしょう。
    たとえば600円で売り抜けたとすれば購入した株についてみると、
    (600-470) × 4000 = 520,000
    となりますから52万円も利益を出したことになります。しかもこの利益には税金が全くかかりません。なぜなら損益計算上は、@1,070円で4000株買って@600円で損切りしていることになるからです。つまり損益計算上は
    (600ー1070) × 4000 = ー1,880,000
    で600円で売却した時点で188万円の赤字を出していることになります。ですから税金がかからないどころか、他の株で利益を出した出しているならば188万円分の利益の税金を払わずに済むわけです!

    Σは600台が鬼門で何度も噴いてはドボンしてきましたし底値が非常に固い。470で買い増しして600で切ることを2回繰り返せば、たちまち取得コストは770円になります。しかも持ち株数は変化せず損益計算上は損切りしたことになりますから、買い増しして利確した分には税金はかからず、他の株の税金を節約することになる!

    買い増しして利確して利ざやを稼いでいくのには塩漬け株が一番有効なんです。多くの人が”お祭り”が起こったときに高値付近で利確できずにドボンして元の木阿弥にしてしまうのは、欲を出してさらに暴騰することを期待するし、万一暴騰したら悔しい思いをするのがいやだから利確できないのです。

    しかし塩漬け株の平均コストを下げることに徹していれば”お祭り”のときに600台で利確すれば、ドボンすれば目的達成。万一ドボンせずに暴騰したら塩漬け株が大化けすることですから大歓迎で、しかも買い増しと利確した分もプラスになっている。

    もちろんこれはΣが有望株だからできることで、ボロ株は高値掴みしてさらに買い増しするとろくなことはありません。

    ところで現在Σは2Q決算で非常に大きなサプライズが期待できます。単なる希望的観測ではなくてきわめて現実的なことです。ですから今後決算報告まで700台を割ることは非常にありそうにないですし、決算報告後はS高も期待できます。

    ですから、ここは塩漬け株を利用して700台でさらに買い増ししておいて決算報告後に爆上げしたら買い増し分をサクッと利確して平均取得コストを下げるチャンスだと思いますよ。S高になって張り付いたら欲張らずに躊躇なく利確しても100万円以上儲けてさらに他の株の利益の節税ができる!

    もちろんリスクはありますから必ず成功するとは限りませんけどやってみる価値はあると思いますよ♪

    ボロ株を高値掴みして暴落してしまったときはどうしようもありませんが、Σのような有望株は損切りのタイミングを逸して株価が暴落してしまっても決して悲観することはありません。全部損切ってしまうのはあまりに惜しいと思いますね。うまく立ち回って平均コストを下げつつ節税しながら利益を出して大化けを狙うことができるんです♪

  • >>986

    なんだこいつら。
    掲示板は規約を守れば何を書こうが自由。
    迷惑は自分の都合だろ?ここは賃借だぞ?

  • 今日はいいもみ合い里芋だ。2,3日こんな具合で決算次第でかなりSharpな上昇だな! Sharpはだめか台湾に凋落だ。しかし日本の経営者無能だね、Sharp、三菱、東芝、ものつくりだとさ、阿保か、世界が相手のBusinessでものつくりはないべえ!!せんりゃくだあ!

  • >>971

    >はめられた! 高値掴みしてもうた! 誰や! 詐欺まがいの買い煽りしたもん!

    今日は昨日の空売り組がたくさんいるから寄りから踏み上がるのは目に見えてたじゃない。空売りの買戻しに付き合って買えば高値掴みするのは自明の理よん。

    >それに乗ったワテガ馬鹿なのか!? ホンマ、情けない!

    だからあたしが800台はやばそうだっていってたでしょう。
    下降トレンドになってるときは慌てて買えばたいてい損をするわよ。

  • ラスベガスのイベントでWATSONが考えたチョコレートが話題を集めてるらしい。
    やはり、AIが未来のカギを握りますなー。
    外に目をつけたシグマは、凄い!

読み込みエラーが発生しました

再読み込み