IDでもっと便利に新規取得

ログイン


ここから本文です

景気後退に入ったらここどうなるんだろ?
元々日本はずっと景気後退だけどさ。
他の国、特に米国で景気後退入ったら日本への影響が計り知れないよね☆

  • >>345

    うんうん、IMFは世界経済が今後後退していくと警鐘を鳴らしてますね。ですからコロナショックを甘く見るとひどい目に遭うかもしれません。株価は将来性を織り込んで買われるものですから、5月の期末決算と同時に発表される来期予想は多くの企業で軒並み減収減益になると思いますね。

    コロナショックの行方は全く予想できない状態ですから、ここは株に手を出すのはやばいと思いますね。

    さらに日米をはじめ世界中でQEのやりまくりで政府はお金がじゃぶじゃぶばらまいてますから、現金を持っておいても安全だとはいえません。

    そうすると投資の矛先は貴金属とゆうことになるでしょう。すでに金地金は1g6000円を超えており、5桁になる可能性も指摘されています。

    ただ金地金は中国が胡錦濤政権時代に大量に買い集めていますから、あまり高騰すると中国が大量に市場に放出する可能性があります。またロシアは政府は金地金はそんなに持っていませんけど推定埋蔵量は世界一だといわれています。ロシア経済は石油に大きく依存していますから、原油価格が暴落し金相場が暴騰すれば、ロシアは大量の金を採掘して市場に流すかもしれません。だから金も現在買っていいか問題でしょう。

    あたしの一押しはプラチナ投資ですね。最近プラチナは暴落して底値を抜け出したところですから少しずつ買い集めるのがいいと思いますね。あたしはプラチナ地金の現物とETFの両方買ったわよ♪