IDでもっと便利に新規取得

ログイン


ここから本文です

>>134

tdh*****さん、こんにちわ♪

現在は妥当株価だと思いますけど、下降トレンドを続けてますから様子見しておくのがよさそうですね。ポジションが大きい人は少しうっちゃってリスクを減らしておくのもいいと思いますよ。

株に限らず世の中、うまくいくときは物事何でも期待以上にうまくいくし、うまくいかなくなると弱り目に祟り目、泣きっ面にハチになることは誰だって経験することですよね。

だから上昇トレンドのときは明らかに買われすぎて割高でも買われ続けて株価は落ちないどころか、思わぬ材料が飛び出して割高株が割安株になってさらに暴騰することはよくあることです。だから上昇トレンドの株は割高だからとゆう理由だけでは売りづらいですよね。

逆に下降トレンドの株は明らかに割安でもどんどん売られ続けることはよくあることですし、買うと悪材料が出てさらに暴落してしまう可能性だってありうることです。

ダメマクシスは分割後の株価で700台で上場して2600台まで上昇後、300台まで暴落、その後2300台まで暴騰して700台に暴落、そしてまた2300台まで高騰して現在下降トレンドを続行しています。

現時点で特別割安だとは思えませんし、過去の株価の動向をみると1700台はお買い得なんて思って無理な投資をやってると悪材料が出れば1500どころか4桁すらあやしくなる可能性だって無視できないと思いますね。

あたしは2343で4,000株、2249で2,000株売却できたのがよかったんで、さらに1820で3,000株、1830で2,000株売っちゃいました。

買うんだったら底値付近で買おうなんて虫のいいこと考えずに、底を打ったのを確認してから少しずつ買うのがいいと思いますね。

とくに2100台にシコリがありますし、1700付近でも巨大シコリがありますから、株価がさらに大きく落ちると無理な投資をしてる人たちがぶん投げるのでナイアガラになる可能性を無視できません。またみなさんタヌキの皮算用やってますから4Q決算報告が恐ろしいですね。

あたしは今期決算報告がでるまでは買う気は全くありません。