新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)シグマクシス・ホールディングス【6088】の掲示板 2018/10/29〜2019/01/24

>>951

それからね、あたしもtak*****さんと同様、中長期でホールドするときは損切りはそうすべき明白は理由がない限りやりません。企業の将来性に期待してホールドし続けますね。

それから何といっても投資は将来性が高い銘柄を選ぶことが重要で、さらに買うタイミングを捉えることが大切。そのためには常に情報収集と分析をやって有望銘柄を見つけることが大切ですし、チェックした有望銘柄の株価は常に追跡して買う絶好のタイミングを狙っていないといけない。

それから無理な投資は絶対しない。「一気買い」をせず常に余裕をもって少しずつ何度も買い増しし余裕をもたせておくこと。そうすればナンピンをやってもポジションが大きくなりすぎてパニックになることもないですからね。

あたしが「売り時」よりも「買い時」のほうが難しいと言っている根拠は、3000を超す銘柄のうちから有望銘柄を見つけるのは非常に大変だし、さらに絶好の買い時を判断するのも非常に大変だからです。「売り時」だって難しいことは事実です。しかし売る場合には、自分が持っている株のことだけに注意を払えば済むことです。買う場合と違って必要な情報の量が圧倒的に少ないですからね。